ONE PIECE

ep.1013 ヤマトの過去 四皇の首を狙お男

时长:24min / 首播:2022-03-06
脚本
    中山智博
演出
    中村亮太
作画監督
    高木雅之
美術
    黄国威

カイドウの力により、鬼ヶ島が花の都へ飛び立つ中、城内では一味と飛び六胞が対峙していた。宴会場でブラックマリアに捕えられたサンジは、マリアらの色香に夢中だったが、男衆に触れられたことで目が覚め、一刻も早く一味の元に戻ろうとしていた。しかし、クモクモの実・古代種・モデル「ロサミガレ・グラウボゲリィ」に変化したブラックマリアの蜘蛛の糸に再び囚われ、遊女たちに取り囲まれると、「ここは……天国か」と呟く。一方その頃、しのぶとモモの助の治療にあたっていたヤマト。壊れた龍の像を前に、数年前、鬼ヶ島を訪れたという海賊・エースの話をする。
――数年前、エースはワノ国で攫われた子供たちを救出するため、鬼ヶ島へ来た際、ヤマトと交戦していた。エースはヤマトが、父親であるカイドウに苦しめられている姿に、海賊王ロジャーの息子として長らく苦しんだ自分を重ね合わせる。「親は選べねェぞ、ヤマト!!」と叫び、ヤマトの冒険に出たいという気持ちを確認したエースは、カイドウの力の象徴であるという龍の像の頬に火拳をぶつけて見せる。その夜、酒を酌み交わし、仲良くなるエースとヤマト。世界の海賊たちの様子や弟・ルフィの話をして、二人は友達となるのだった……。その話を聞いたモモの助らはヤマトがカイドウの息子だと知り驚く。同じく、狛ちよで移動中に、ナミから、ルフィがエースの弟だと聞いたお玉は驚愕するのだった。

吐槽箱 3

#1 - 2022-3-6 19:47
(DD雷达搜寻中...?)
艾斯
说起来感觉打完凯多 大和会出海 不知道会不会上船(bgm38)
#2 - 2022-5-2 21:49
(诶,好麻烦的)
大和怎么感觉当年还正常点
#3 - 2023-6-4 16:01
(不管表里,都是我的翅膀)
大和不出岛就能那么强也是人才了,可惜老爹是这种德行,父母是无法选择的是很无奈的现实,所以不能滥生无辜,现实不像虚拟世界可以内心想做出什么选择就那么顺利。这时候艾斯还是不够强没能解开大和的手铐,不然早出海了,所以没碰到凯多也是好事,大和都费劲的话撞上凯多不得死了?还好被白胡子收编了,但后期追杀蒂奇也是白胡子老糊涂了。本来还挺好的一妹子,御田本人本身就不太行大和在心中还把他神格化了哪还正常得了?(bgm38)
说起来凯多老婆或者说大和老妈是谁?