ONE PIECE

ep.1016 怪物決戰! 意地張りあう三船長

时长:00:23:36 / 首播:2022-05-08
脚本
    冨岡淳広
絵コンテ
    中島豊
演出
    小山保徳
作画監督
    新垣重文
美術
    土居ゆりの

ルフィとカイドウの激突は、熾烈を極めていく。ヒョウ五郎に鍛えられた『流桜』をまとったことで、ルフィの打撃はカイドウに効果を発揮する。しかしこれは、カイドウを追い詰めるどころかさらに昂ぶらせることとなった。この激闘にビッグ・マムも参戦し、二人の「四皇」を相手に、ルフィ、ロー、キッド、ゾロ、キラーは乱戦状態になっていく。この乱戦はまた、おかしな方向へ。ローが、些細なことからルフィと揉め始める。それを嘲笑うキッドとキラー、そんなことをやっているうちにビッグ・マムがプロメテウスで攻撃!結果、意地を張り合ったルフィ、ロー、キッドがその攻撃をまともにくらい、爆発にのまれてしまった。

ブラックマリアの糸でがんじがらめにされたサンジだが、迫りくる妖怪風味な「美女」たちを前に「ここは天国だ!」と大興奮、女好きのパワーを発揮して糸を破り、脱出を試みる。だが女を蹴らないとうサンジ自身の戒めが、逆に追い詰めていき、包囲されていく。するとブラックマリアは、脱出の条件としてロビンがどこにいるかを聞いてきた。サンジが教えるはずもなく、さらに敵が大挙して押し寄せてきて、もはや絶体絶命。

対カイドウ戦は、ゾロとキラーの共闘に始まり、ついにカイドウ一人がルフィ、ロー、キッドとの対決へと雪崩れ込む。「見せてみろ。お前達の力!」カイドウの挑発に、キッドは機械の巨体をまとう「磁気魔人(パンクロットン)」、ローはROOMを発動して岩盤を無数に浮かび上がらせ、ルフィはギア4バウンドマンへと姿を変える!

吐槽箱 3

#1 - 2022-5-19 19:43
两个战场的温度差(bgm38)
#查询山治状态
#2 - 2022-7-10 22:35
(诶,好麻烦的)
打架呢,认真点啊
#3 - 2023-6-4 18:35
(不管表里,都是我的翅膀)
凯多能想到和自己的势均力敌的人物里居然没有大妈和黑胡子,反而有个御田(bgm38)
九侠合力都没路飞一拳奏效?(bgm38)
山治这德行对付不了女人啊
同盟没白结啊,不然挨一锤子你还能口出狂言?还超越你俩,明明打个干部都费劲(bgm38)
三船长也太逗了吧,这可是对阵四皇啊,严肃点,还在那较劲啥时候命都没了(bgm38)