PICU 小児集中治療室

ep.10 消えた志子田…失意の先にあるもの

时长: / 首播:2022-12-12
“しこちゃん先生”こと志子田武四郎(吉沢亮)は、PICU科長・植野元(安田顕)のデスクに退職願を置いて丘珠病院を後にする。

それを知った矢野悠太(高杉真宙)、涌井桃子(生田絵梨花)、河本舞(菅野莉央)の3人は、武四郎のことを心配して彼の家を訪ねる。だが武四郎は、「ひとりにしてくれ」と言って悠太たちを追い返してしまう。

そんな折、武四郎のもとへ1本の電話が入って……。

吐槽箱 1

#1 - 2022-12-7 20:07
(君と目指す彼方へ)
次回 | 12月12日(月) 21:00~21:54 放送
PICU 小児集中治療室 #10

吉沢亮主演!子どものICUが舞台の医療ドラマ!「生きるとは-」普遍的な問いに真っ正面から向き合った“命の物語”

放送内容詳細

“しこちゃん先生”こと志子田武四郎(吉沢亮)は、PICU科長・植野元(安田顕)のデスクに退職願を置いて丘珠病院を後にする。それを知った矢野悠太(高杉真宙)、涌井桃子(生田絵梨花)、河本舞(菅野莉央)の3人は、武四郎のことを心配して彼の家を訪ねる。だが武四郎は「ひとりにしてくれ」と言って悠太たちを追い返してしまう。そんな折、武四郎のもとへ1本の電話が入って…。吉沢亮主演で贈る子どものICUが舞台の医療ドラマ。「生きるとは」「命とは」「家族とは」という普遍的な問いに真っ正面から向き合った“命の物語”をぜひともご覧下さい。

出演者
吉沢亮、安田顕、木村文乃、高杉真宙、高梨臨、菅野莉央、生田絵梨花、中尾明慶、菊地凛子、松尾諭、正名僕蔵、野間口徹、甲本雅裕、イッセー尾形、大竹しのぶ

スタッフ
【主題歌】
中島みゆき『倶(とも)に』(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)

【脚本】
倉光泰子

【音楽】
眞鍋昭大

【医療監修(小児外科)】
浮山越史(杏林大学病院)、渡邉佳子(杏林大学病院)、川嶋寛(埼玉県立小児医療センター)

【医療監修(PICU)】
植田育也(埼玉県立小児医療センター)

【取材協力】
宮城久之(旭川医科大学)

【プロデュース】
金城綾香

【演出】
平野眞、相沢秀幸、阿部雅和