恋仲

ep.1 君がいた夏

时长:00:56:25 / 首播:2015-07-20
今からそう遠くない未来——。
とあるチャペルで結婚式が行われようとしている。真っ白なウェディングドレスに身を包んだ新婦・芹沢あかり(本田翼)は不安げだ。夫となる新郎がまだ到着していないのだ。
その頃、三浦葵(福士蒼汰)はチャペルへ向かって猛ダッシュをしていた。また、新幹線から駅に降り立った蒼井翔太(野村周平)もチャペルへと急いでいた。ひとりは花婿として、もうひとりは友人代表として、それぞれ結婚式に出るために。
これは、二人の“アオイ”のどちらかが芹沢あかりと結婚するまでの物語…。

2015年、東京。
葵は建築設計事務所のアシスタントとして働いている。建築家という夢の入り口に立った葵だったが、日々の仕事に忙殺され、夢を見失っていた。そのためか、社長兼建築家の丹波万里子(吉田羊)にはつまらないと指摘され、職場の先輩の磯原新一(永井大)、富永美玲(山本美月)たちからも、からかわれるような状態。さらには、元カノの冴木瑠衣子(市川由衣)にも甲斐性のなさからフられて、仕事同様恋愛も上手くいかない踏んだり蹴ったりの毎日を送っている。そんなある日、妹の七海(大原櫻子)と2人暮らしのマンションに帰った葵の携帯電話が鳴る。電話は高校時代の友人、金沢公平(太賀)からで、東京で行われる同窓会の連絡をしてきたのだった。公平から届いたメッセージを見た葵は思わず高校時代に想いを馳せる…そう、7年間会っていない芹沢あかりのことに…

2008年、富山。
幼なじみの葵とあかりは、お互いの家を自由に行き来するような関係。葵は、あかりの父・寛利(小林薫)とも顔なじみだ。互いに想いを寄せる葵とあかりだったが、素直になれず言葉にできない微妙な関係が続いていた。そんな中、東京から翔太が転校してくることによって、ふたりの関係は徐々に変化を迎える…。高校3年の夏、卒業すればあかりと離れ離れになるかもしれないと思った葵は、「今年こそあかりを花火大会に誘い告白しよう」と意気込むが…

吐槽箱