おんな城主 直虎

ep.1 井伊谷の少女

时长: / 首播:2017-01-08
番組内容
    のちに井伊直虎(柴咲コウ)と名乗って戦国の世を生き抜くことになる少女・おとわ(新井美羽)。ある日、彼女のもとに幼なじみの亀之丞(藤本哉汰)との縁談話が舞い込む。

詳細
    のちに井伊直虎(柴咲コウ)と名乗って戦国の世を生き抜くことになる少女・おとわ(新井美羽)は、井伊家当主の父・直盛(杉本哲太)と母・千賀(財前直見)のもと幸せな日々を過ごしていた。ある日、おとわに亀之丞(藤本哉汰)との縁談話が舞い込む。当主の座を継ぐつもりだったおとわは最初戸惑うが、やがて当主の妻として井伊家を支えていこうと心に決める。そんな折、亀之丞の父・直満(宇梶剛士)に謀反の疑いがかけられる。

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】柴咲コウ,杉本哲太,財前直見,新井美羽,藤本哉汰,小林颯,吹越満,宇梶剛士,苅谷俊介,でんでん,筧利夫,市原隼人,小松和重,梅沢昌代,芹澤興人,蔵本康文,春風亭昇太,前田吟,小林薫,【音楽】菅野よう子

天文13年(1544)遠江の国・井伊谷。のちに井伊直虎(柴咲コウ)という勇ましい男名で戦国の世を生き抜くことになる少女・おとわ(新井美羽)は、井伊家当主の父・直盛(杉本哲太)と母・千賀(財前直見)のもと幸せな日々を過ごしていた。おてんばなおとわの遊び相手は幼なじみの亀之丞(藤本哉汰)と鶴丸(小林颯)。ある日、おとわに亀之丞との縁談話が舞い込む。当主の座を継ぐつもりだったおとわは最初戸惑うが、やがて亀之丞の妻として井伊家を支えていこうと心に決める。そんな折、亀之丞の父である井伊直満(宇梶剛士)が、主家である今川義元(春風亭昇太)に謀反の疑いをかけられ、駿府に呼び出され討たれてしまう。さらに今川は、亀之丞の首を差し出せとの命を下す。悩んだ末、井伊は亀之丞を逃がすことにした。

吐槽箱 2

#1 - 2017-1-8 22:53
#2 - 2017-1-10 02:17
子役演的不错啊