おんな城主 直虎

ep.14 徳政令の行方

时长: / 首播:2017-04-09
番組内容
    直虎(柴咲コウ)が徳政令の約束を破ったことに腹を立てた甚兵衛(山本學)ら百姓たちは、蜂前神社の禰宜(ダンカン)を通して、今川に徳政令の発布を直訴する。

詳細
    直虎(柴咲コウ)が徳政令の約束を破ったことに腹を立てた甚兵衛(山本學)ら百姓たちは、蜂前神社の禰宜(ダンカン)を通して、今川に徳政令の発布を直訴する。直虎の政策に家臣たちが異を唱える中、政次は徳政令の発布を命じる今川の書状を読み上げるが、直虎は驚くべき策でこれをはねのける。徳政令を無効にされた甚兵衛たちは、ついに最終手段に打って出る。

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】柴咲コウ,高橋一生,財前直見,貫地谷しほり,市原隼人,ムロツヨシ,山口紗弥加,矢本悠馬,田中美央,梅沢昌代,光浦靖子,小松和重,ダンカン,吉田妙子,木下隆行,木本武宏,山中崇,前原滉,寺田心,蔵本康文,森下能幸,三鴨絵里子,山本圭祐,吉倉あおい,真凛,浅丘ルリ子,山本學,小林薫,【音楽】菅野よう子

直虎(柴咲コウ)が徳政令の約束を破ったことに腹を立てた甚兵衛(山本學)ら百姓たちは、蜂前神社の禰宜(ダンカン)を通して、今川に徳政令の発布を直訴する。直虎の政策に家臣たちが異を唱える中、政次(高橋一生)は徳政令の発布を命じる今川の書状を読み上げるが、直虎は「甚兵衛たちの土地はすでに龍潭寺に寄進してしまった」とはねのける。徳政令を無効にされた甚兵衛たちは、禰宜の指示のもと銭主・方久(ムロツヨシ)を連れ去り、今川の徳政令を受け入れるよう要求。「百姓たちの不満を収める」という政次に対し、直虎は井伊谷の民たちが潤うことを提案する。これにより直虎は甚兵衛や村人たちの心を捕え、方久の命も救う。

吐槽箱 1

#1 - 2017-4-9 20:39