おんな城主 直虎

ep.36 井伊家最後の日

时长: / 首播:2017-09-10
番組内容
    直虎(柴咲コウ)は井伊家の再興に向けて動き出すべきか悩んでいた。松下常慶(和田正人)は直虎のもとを訪れ、虎松(寺田心)を松下家の養子として迎えたいと願い出る。

詳細
    徳川家康(阿部サダヲ)と今川氏真(尾上松也)の間に和睦が成立し、遠江一帯の混乱がいったん落ち着きを見せるなか、直虎(柴咲コウ)は井伊家の再興に向けて動き出すべきか悩んでいた。家を再興することが家臣たちを再び戦に駆り出し、新たな悲劇を生んでしまうと考えたのだ。そんな折、松下常慶(和田正人)が直虎のもとを訪れ、井伊家嫡男の虎松(寺田心)を松下家の養子として迎えたいと願い出る。

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】柴咲コウ,柳楽優弥,財前直見,貫地谷しほり,市原隼人,ムロツヨシ,菜々緒,山口紗弥加,鶴田忍,矢本悠馬,田中美央,梅沢昌代,光浦靖子,小松和重,橋本じゅん,和田正人,山本龍二,みのすけ,古舘寛治,西原亜希,高橋ひかる,寺田心,蔵本康文,山本圭祐,荒井雄斗,山田瑛瑠,尾上松也,阿部サダヲ,栗原小巻,松平健,小林薫,【音楽】菅野よう子

徳川家康(阿部サダヲ)と今川氏真(尾上松也)の間に和睦が成立し、遠江一帯の混乱がいったん落ち着きを見せるなか、直虎(柴咲コウ)は井伊家の再興に向けて動き出すべきか悩んでいた。家を再興することが家臣たちを再び戦に駆り出し、新たな悲劇を生んでしまうと考えたのだ。そんな折、松下常慶(和田正人)が直虎のもとを訪れ、井伊家嫡男の虎松(寺田心)を松下家の養子として迎えたいと願い出る。井伊家の再興をあきらめきれない虎松は、これに猛反発するが・・・。直虎は南渓(小林薫)の助言を受け、井伊家再興を断念。直之(矢本悠馬)や六左衛門(田中美央)らに身の振り方を考えておくよう言い渡す。直之と高瀬(髙橋ひかる)は近藤(橋本じゅん)に仕えることとなり、六左衛門は虎松の守役として松下に行くことに。城主としての務めを終えた直虎は還俗し、龍雲丸(柳楽優弥)とともに歩み始める。

吐槽箱