おんな城主 直虎

ep.37 武田が来たりて火を放つ

时长: / 首播:2017-09-17
番組内容
    還俗し一農婦として生きていく道を選んだ直虎(柴咲コウ)は、龍雲丸(柳楽優弥)とともに新しい生活を送っていた。そんな折、堺に移った中村屋から龍雲丸に便りが届く。

詳細
    還俗し一農婦として生きていく道を選んだ直虎(柴咲コウ)は、龍雲丸(柳楽優弥)とともに新しい生活を送っていた。また方久(ムロツヨシ)はあやめ(光浦靖子)の刺繍(しゅう)の腕に惚れこみ、ある提案をする。そんな折、堺で新たな商売を始めた中村屋から龍雲丸に誘いの便りが届く。龍雲丸は直虎に一緒に堺に行ってほしいと告げるが、時を同じくして武田の大軍が遠江への侵攻を始め、井伊谷は危機にさらされる。

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】柴咲コウ,柳楽優弥,財前直見,市原隼人,ムロツヨシ,高嶋政宏,尾美としのり,矢本悠馬,梅沢昌代,光浦靖子,小松和重,橋本じゅん,和田正人,みのすけ,坂西良太,山中崇,高橋ひかる,木下隆行,木本武宏,蔵本康文,前原滉,中村織央,山本圭祐,三鴨絵里子,柴田浩味,染野有来,阿部サダヲ,山本學,松平健,小林薫,【音楽】菅野よう子

元亀3年(1572)秋、井伊谷は近藤康用(橋本じゅん)の治世のもと、平穏な日々を取り戻していた。還俗し一農婦として生きていく道を選んだ直虎(柴咲コウ)は、龍雲丸(柳楽優弥)とともに新しい生活を送っていた。また方久(ムロツヨシ)はあやめ(光浦靖子)の刺しゅうの腕にほれこみ、ある提案をする。そんな折、堺で新たな商売を始めた中村屋(本田博太郎)から龍雲丸に誘いの便りが届く。龍雲丸は直虎に一緒に堺に行ってほしいと告げるが、時を同じくして武田の大軍が遠江への侵攻を始め、井伊谷は危機にさらされる。

吐槽箱