おんな城主 直虎

ep.46 悪女について

时长: / 首播:2017-11-19
番組内容
    瀬名(菜々緒)は武田との密通の証である書状を残して姿を消す。直虎(柴咲コウ)は瀬名が信康(平埜生成)の罪を一身に引き受けようとしていることに気づくが…。

詳細
    家康(阿部サダヲ)は嫡男・信康(平埜生成)の首を差し出すよう信長(市川海老蔵)から要求される。織田に逆らえない家康は信康の幽閉先を移しながら時間を稼ぎ、裏では北条と結ぶことで武田を追い詰め、その代わりに信康の助命を願い出ようと奔走する。織田が苛立ち始めた頃、瀬名(菜々緒)は武田との密通の証である書状を残して姿を消す。直虎(柴咲コウ)は瀬名が信康の罪を一身に引き受けようとしていることに気づくが…。

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】柴咲コウ,菅田将暉,高嶋政宏,尾美としのり,光石研,市原隼人,菜々緒,渡辺哲,和田正人,梅沢昌代,モロ師岡,みのすけ,井之脇海,中村織央,平埜生成,タモト清嵐,百瀬朔,尾上松也,阿部サダヲ,市川海老蔵,栗原小巻,小林薫,【音楽】菅野よう子

家康(阿部サダヲ)は武田との内通を理由に嫡男・信康(平埜生成)の首を差し出すよう信長(市川海老蔵)から要求される。織田に逆らえない家康は信康の幽閉先を移しながら時間を稼ぎ、裏では北条と結ぶことで武田を追い詰め、その代わりに信康の助命を願い出ようと奔走する。織田がいらだち始めた頃、瀬名(菜々緒)は武田との密通の証である書状を残して姿を消す。直虎(柴咲コウ)は瀬名が信康の罪を一身に引き受けようとしていることを知り、井伊谷でかくまおうとする。しかし、瀬名は信康を確実に救い出すためにぬれぎぬを着る覚悟を決め、数正(中村織央)とともに出立。追手によって命を奪われる。家康は瀬名の首を携えて信長と対面するが、信康は罪を免れずに自刃。徳川家は正妻と嫡男を失うことになる。

吐槽箱