装甲騎兵ボトムズ

ep.3 出会い

时长: / 首播:1983-04-15
ATの中で寝ていたキリコの前に、闇商人のゴウトが現われる。バトリングと呼ばれるATを使った賭け試合のマッチメーカーでもあるゴウトは一緒に組まないかと話を持ちかける。そこへ戦災孤児の少女、ココナが顔を出し、ゴウトには気をつけろとキリコに忠告する。さらに軍人崩れの闇商人であるバニラも現われ、3人はそれぞれキリコに興味を示すが、キリコはただ黙々とATの修理を行なうだけであった。
一方、ヂヂリウム採掘場における暴動・脱走という許しがたい行為に怒るブーンファミリーは、自らの面子にかけて脱走者を皆殺しにしようと躍起になっていた。その頃、時を同じくして治安警察の新署長としてイスクイが着任する。小惑星リドの襲撃事件を指揮した秘密結社の構成員であるイスクイは、ヂヂリウムの採掘権を独占するため、この機にブーンファミリーを一網打尽にしようと画策していた。

吐槽箱 3

#1 - 2014-4-4 10:20
(良い旅を、人類)
かつて、あの重々しき歌に送られた戦士たち。
故国を守る誇りを厚い装甲に包んだアーマード・トルーパーの、ここは墓場。
無数のカリギュラたちの、
ギラつく欲望に晒されてコロッセロに引き出されるウドの街の拳闘士。
魂無きボトムズたちが、ただ己の生存を賭けて激突する。

次回「バトリング」。
回るターレットから、キリコに熱い視線が突き刺さる。
#2 - 2022-12-3 11:38
我说你为啥隔这傻站着挨打,原来是在憋诗啊(bgm38)
#3 - 2024-4-15 00:22
(また戦争がしたいのか、アンタ達はッ!! ... ...)
战场念诗笑死我了(bgm38)
没想到激励哥修理水平也这么强