トットてれび

ep.1 第1話

时长: / 首播:2016-04-30
番組内容
    テレビとともに歩んできた黒柳徹子の半生記。昭和28年、徹子(満島ひかり)はNHKが専属俳優を募集していると知り受験、合格するが、現場では目立ちすぎて失敗ばかり。

詳細
    テレビとともに人生を歩んできた黒柳徹子のエッセーをもとにつづる半生記。昭和28年、徹子(満島ひかり)は、NHKがテレビ放送開始にあたって専属俳優を募集していることを知り受験する。筆記試験も面接も失敗続きだったが、なぜか合格。新人の徹子はエキストラとしてテレビやラジオに出演するが、目立ち過ぎて叱られてばかり。そんな徹子に転機が訪れる。懐かしい番組や当時のヒット曲の再現も楽しめるドラマ・バラエティー。

出演者ほか
    【原作】黒柳徹子,【出演】満島ひかり,中村獅童,ミムラ,濱田岳,安田成美,松重豊,大森南朋,武田鉄矢,吉田栄作,吉田鋼太郎,黒柳徹子,【語り】小泉今日子,【脚本】中園ミホ,【音楽】大友良英,Sachiko M

昭和28年、徹子(満島ひかり)は、NHKがテレビ放送開始のため専属俳優を募集していると知り受験する。試験は失敗続きだったが、なぜか合格。新人の徹子はラジオやテレビの番組にエキストラとして出演するが、目立ち過ぎて叱られてばかり。伊集院(濱田岳)から「個性が邪魔だ」と言われる。そんな徹子に転機が訪れる。新しい放送劇のオーディションを受けた徹子に、劇作家・飯沢(大森南朋)は意外なひとことを・・・。

吐槽箱 2

#1 - 2016-5-3 12:54
(漫画勾搭群:972642955)
那段舞蹈的唱腔很喜欢
#2 - 2016-5-8 21:03
(Let me be brave.)
不功不过吧。