HOPE~期待ゼロの新入社員~

ep.7 同期の絆 俺たちがそばにいる

时长: / 首播:2016-09-04
一ノ瀬歩(中島裕翔)が所属する営業3課は、役員会で小売り事業企画の承認を得る。専務の鷹野(風間杜夫)は、営業3課の新たな戦力として江部(宮川一朗太)を送り込んだ。だが江部は、出向先の仕事が残っていると主張し、織田(遠藤憲一)の指示に従おうともしなかった。安芸(山内圭哉)によれば、江部は入社早々大きな契約をまとめるなどの功績を残し、専務派の急先鋒とも呼ばれていたが、対立する社長派によって関連会社に飛ばされたのだという。

鉄鋼2課の桐明(瀬戸康史)は、中国向け線材の企画を承認される。主任の結城(丸山智己)は、勉強のために双菱商事との合同会議に出てはどうかと桐明に提案する。

一方、かつて双菱商事で働いていた資源2課のあかね(山本美月)は、会議のために来社した元上司・高瀬(長谷川朝晴)と再会する。それを知った資源2課長の寺崎(矢柴俊博)は、あかねが双菱商事を辞めたのは男女関係のトラブルだと決めつけ、桧山(松田賢二)の態度が変わったのも色目を使ったからだろう、と言い出す。

小売り事業を進める織田たちは、食品2課長の涼子(中村ゆり)にも協力を求めた。しかし、涼子の部下たちは、営業3課に手を貸すのは反対だという。そんな折、歩は、適当な理由をつけて外に出てこい、と江部に呼び出される。指示された雑居ビルを訪れた歩は、江部から封筒を手渡され、赤城プランニングという会社に届けるよう命じられるが…。

吐槽箱