うらら迷路帖

ep.12 お風呂とお祝い、時々笑顔

时长:00:24:30 / 首播:2017-03-23
脚本:三重野瞳    分镜:铃木行、铃木洋平     演出:湖山祯崇

吐槽箱 14

#1 - 2017-3-24 09:27
(Information doesn't harm)
胸衣效果立竿见影,乃乃穿上立马升杯变成前几集那个法兰西魔女,小梅脱下去立马看不出胸
松子小姐居然还有换毛期(bgm38)
#2 - 2017-3-24 13:12
周指活,四月百合番那么少要怎么办
#3 - 2017-3-24 20:44
(轻改的末日)
换毛的人偶(bgm38)
#4 - 2017-3-25 01:41
(mEtAyAyYEaye sphaela/.)
找不到新饲料的我要死了(bgm38)
#5 - 2017-3-25 10:33
(万物非主,惟有真主。)
换毛的季节
#6 - 2017-3-25 15:07
(不能百合是这辈子唯一的遗憾)
(bgm38)一季升一级
#7 - 2017-3-25 17:08
(BGMのTrinitas<=>婊冈妈<=>补冈妈<=>拜冈妈 三位一体 ...)
福利回 爱衣可爱
#8 - 2017-3-25 19:04
(https://bgm.tv/subject/467354)
升级可以加新角色  但是老师就这么退场?

后面还带了甘城和女主手办的广告
#9 - 2017-4-2 13:26
(诶,好麻烦的)
强行加了一集福利回(bgm37)
#10 - 2017-4-16 22:22
说找不到新饲料的,4月不是有雏子的笔记吗,,,
#11 - 2017-8-19 22:56
(那之后,时光流逝……)
(bgm39)福利回真的好棒~ 妮娜跟队长已经是钦点且雷打不动的CP了,一个是喝醉就变成妻奴,一个是喝醉就脱光光,这家人真是太开放了。小梅的“斗千矢”太好玩了,求背后的福利视角……
PS:据说漫画到现在都还没有解开女主的身份,可以考虑去补一补……
#12 - 2021-2-19 15:51
(noblesse oblige)
设定铺得太大了,doremi从九级到一级魔女写了四个年番,可urara只有一个季番(bgm38)
所以选择放弃治疗直接福利回(bgm35)
动画没有二条臣,在Kirara Fantasia倒是见过(bgm38)

翻wiki找到的剧透
九番占となった千矢たちはうららの学校「九占塾」で夢占いの使い手「臣」、椿研究室の五番占「椿」と出会い椿研究室へと弟子入りすることとなる。家を再興させるために一番占を目指す臣は夢占いで千矢に似たうららの姿を見たという。椿研究室での日々を過ごす千矢たちは九番占の合宿にてうららとしての実力を高めるが千矢だけはくろう占いが全く使えないままであった。その原因を探るため、臣は夢さぐりの術で千矢の夢の中へと侵入する。そこで千矢はくろう占いの鍵を得ることが出来た(3-4巻)。
八番占試験に向けて棗屋と巽屋へと里帰りした千矢たち。その最中、ノノはニナが自分のために一番占の道を諦めたことを知り、椿研究室での日々から教師になる夢を持ったことをニナに語る。巽屋では仲間たちとの差を感じている千矢が時江から水晶占いの手ほどきを受け、「占いに大事なのは誰かを思う気持ち、誰かの力になりたい自分の心」ということに気が付く。
八番占試験を兼ねた九占祭の日、無理難題を吹っかける祭荒らしの少女「りら」の存在が参加者たちの間で話題となる。九占塾理事長の娘というだけで自らが持つうららになる夢を否定されたりら。千矢はくろう占いで彼女の過去を見、その夢を改めて父に話すことを提案する。そして、千矢含めた椿研究室の面々は全員が八番占試験を突破するのであった(5巻)。
八番占となった千矢たちは自分たちの店「なつみ屋」にて最後の見習いうららとして働く日々を送る。ある日、闇うららの窃盗事件に遭遇した千矢と紺は千矢の育ての親である薬売りのセツと再会する。互いの再会を喜ぶ2人だったが千矢は水晶占いでセツが抱える闇を見つける。それはセツの記憶から千矢の母である矢見の名や顔、記憶が全部消えてしまったこと、そして「伝説の一番占は存在しない」こと。塗りつぶされた帳面と共に千矢たちは巽屋を訪れる。そこで時江は現在の迷路町には一番占が存在しないこと、一番占試験は存在せず、神からのお告げを聞いた二番占だけが一番地の扉を開く祝詞を教えられることを話す。時江もまたセツと同じように矢見の存在を忘れてしまっていたのだった。
一年振りの白無垢祭に十番地が沸き上がる中、千矢は久しぶりに本物のくろうと再会する。くろうの「中」を覗き見た千矢は泉で紺と共に見たお化けと遭遇してしまう。ショックを受けて寝込んでしまった千矢を助けるために紺たちは臣の夢さぐりの術で千矢の夢の中へと潜り込む。千矢と再会した紺たちであったが同時に湧き出たお化けたち、迷路町の「神様」の真実を知ることになる(6巻)。
お化けたちの正体は神の秘密を暴こうとしたうららたちの成れの果てだった。更に彼女たちを呪った神の正体は迷路町そのものだと言う。秘密を知ってしまった彼女たちは千矢自身を除き、神によって呪いをかけられてしまった。呪いが進行すればいずれは紺たちも迷路町に取り込まれ、人々の記憶から消え去ってしまうことになる。
千矢たちから相談を受けた時江は矢見の過去を語る。一番占が誕生した白無垢祭で見かけた同じ千里眼を持つ男性こそが千矢の父「九郎」であった。九郎から矢見がまだ生きていることを知らされた千矢たちは自分たちの想いや決意を泉で語り合い、時江たちの尽力により矢見は九番占試験で訪れた大蛇の胃袋の最深部にいることが発覚した。仲間たちの手を借り、最深部へと辿り着いた千矢と九郎。そこにいたのは人の形を保ってはいるもののお化けたちと同じように呪いを受け黒く染まった母・矢見の姿であった。
迷路町は町の維持のために花嫁を求めており、類稀なる力を持つ矢見を花嫁として迎えようとしていた。自らを犠牲にすることで町や友を守れるのならと思っていた矢先に九郎と出会い、千矢を身籠ったことが「裏切り行為」と見なされ、九郎ともども町の呪いを受けてしまう。迷路町は矢見と同じ力を持つ千矢に自らの花嫁になれば友を救うと問いかける。一番占になると誓う千矢だが運命に流されてはいけないと矢見と九郎が止める。しかし、千矢は運命に流されるわけではない、自分が犠牲になるわけではない、自分が今まで築き上げた友との未来を守るために一番占になることを改めて誓った。その言葉を「意志のある花嫁」の言葉として受け取った迷路町は紺たちの呪いを解き、矢見と迷路町の縁を切った。
縁を切ることで呪いの力により身体を維持できなくなった矢見と九郎は天へと昇って行く。それから7年後。一番占となった紺の白無垢祭にて四番占・小梅は棗屋主人となった五番占のノノ、巽屋師範代の二番占・臣らと再会する。千矢1人に町の全てを背負わせまいとする紺は共に一番占になる約束を果たし、これからも仲間たちの前で千矢と一緒に歩んでいく約束をすることで物語は幕を閉じる(7巻)。
#13 - 2022-4-16 13:42
(大龄佛系宅,喜欢自娱自乐)
福利回,换装play大好评
#14 - 2024-2-11 21:05
为什么人偶会换毛啊(bgm38)