ONE PIECE

ep.802 怒リのサンジ ジェルマ66の秘密

时长: / 首播:2017-08-20
脚本
    中山智博
演出
    藤田健太郎
作画監督
    多嘉良敢
美術
    白石美穂

間一髪、キングバームの体当たりによって、プレッツエルの刃から逃れたルフィ。不本意とはいえ、クラッカーに刃向ってしまったことを怖れ、このままでは済まないとナミに訴えるキングバーム。しかし、ビブルカードの威力を知ったナミから、ルフィの回復に必要な10分間を稼ぐため、その場を離れるよう命令される。一方、ブリュレの鏡の世界に閉じ込められたチョッパーたちは、サンジの居る場所へ通じる鏡を捜すうち、運よくホールケーキ城へ繋がる鏡を発見した。そして、サンジがジェルマの城にいることを聞きつける。
プライドを傷つけられ、腹立たしさが収まらないニジはコゼットを殴りつけ、大怪我を負わせる。倒れたコゼットを抱き起こし、ニジへの怒りを抑えきれないサンジに、ヨンジはニジのもとへ案内すると言って、子供の頃は立入禁止とされた研究室へ連れていく。思わせぶりな口調でヨンジが重い扉を開けると、そこには異様な光景が広がっていた。同じような顔をした人間が入ったカプセルを前に言葉を失うサンジ。ヨンジはこれこそがジェルマの誇る科学力だと誇らしげに言うと、サンジに兵士が眠る無数のカプセルを見せつけた。
ビスケット兵から逃れようと必死に逃げるナミだが、逃げきれないと判断するとホーミーズに戦うよう命令した。勝てるはずがないと、刃向うことを諦めさせようとするキングバーム。その時、ホーミーズの動きが止まってしまう。どうしたのかと尋ねようとするナミだが、目の前にはビスケット兵を率いたクラッカーが現れた。穏やかな口調でキングバームに、麦わらの一味の味方をしているのかと尋ねるクラッカー。だが、その返事を待たずキングバームの頭部を斬り落とすと、おどろくナミに自分が将星クラッカーだと名乗った。
人間は作れると誇らしげに語り始めるヨンジ。ジェルマは代々、科学の国で、優秀な研究者だったジャッジも、かつてぺガパンクと共に兵器の研究をしていた。しかし、血統因子という生命の設計図の存在を発見したペガパンクは世界政府に捕えられ、他の研究者たちは政府の買収にあう。だが、ただ一人、政府の目を逃れたジャッジはジェルマに戻り研究を進め、複製兵の実現を完成させた。死を恐れずプログラムされた優秀な兵士。これがジェルマの秘密だと、うそぶくヨンジに嫌悪感をあらわにするサンジ。そこへイチジと共に現れたニジを見ると、コゼットを傷つけたことへの怒りを爆発させ、渾身の蹴りを放った。
#1 - 2017-8-21 20:17
(诶,好麻烦的)
大妈家都人都喜欢一言不合就砍自己人的么
#2 - 2019-6-1 19:11
(都是异端!)
是尼葫芦海姆的帝国军哒!(bgm38)