あなたには帰る家がある

ep.7 離婚?復活愛?妻がゆれる時

时长: / 首播:2018-05-25
 ついに秀明(玉木宏)に、「別れよう」と伝えた真弓(中谷美紀)。
 傷ついた自分の気持ちと向き合い、離婚に前向きな真弓に対して、秀明はなかなか踏ん切りをつけることができない。

 真弓が離婚までにするべきことを着々と進めていく一方、秀明は真弓の決意が覆らないか画策し、職場の後輩・桃(高橋メアリージュン)にも気づかれてしまう…
 一方、茄子田家でも、綾子(木村多江)が太郎(ユースケ・サンタマリア)に離婚届へのサインと押印を迫っていた。 太郎は当然、すんなりと受け入れることができず、挙句に綾子が逃げ出さないように監視し始める始末。

 翌朝、いつも通り台所で働く綾子。太郎が目を離した隙に、ぬか漬けを用意していたはずの綾子の姿が消え失せていた…。

 離婚へ向けて、真弓と麗奈(桜田ひより)にマンションを渡し、狭いアパートでひとり暮らしをすることとなった秀明。

 そこへ現れたのは、茄子田家を飛び出した綾子だった…!

 果たして秀明は真弓の気持ちを覆せるのか…!?

吐槽箱 1

#1 - 2018-5-26 02:33
(君と目指す彼方へ)
金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」新章!別居したリスタート夫婦に魔女の波状攻撃

2018年5月25日 (金) よる 10時00分〜

離婚を決めた真弓(中谷美紀)と秀明(玉木宏)。気分爽快な真弓と反対に秀明はモヤモヤ…彼を虎視眈々と狙う綾子(木村多江)はついに家を捨て、再びトンデモない行動に!

番組内容

離婚を決断し、晴れ晴れした気持ちで手続きを進めていく真弓。一方の秀明は未練タラタラのまま、家を追い出され狭いアパートでの一人暮らしに…茄子田家では太郎(ユースケ・サンタマリア)に離婚を拒まれた綾子がついに家出を強行。秀明のアパートに忍び込み「私に帰る家がなくなったのは誰のせい?」と問い詰める!新たな道を歩み始めた真弓と秀明に早くも降りかかる試練ー「終わりかけの夫婦」に起こるドンデン返しとは!!

出演者

中谷美紀 玉木宏 駿河太郎 高橋メアリージュン 桜田ひより 萩原利久 梅沢昌代 田村泰二郎 福地桃子 三木理紗子 鎌田将司 本田剛文(BOYS AND MEN) 小林豊(BOYS AND MEN) 八鍬有紗 望月京奈 辻本達規(BOYS AND MEN) 谷手人 工藤俊二 トリンドル玲奈 藤本敏史(FUJIWARA) 笛木優子 ユースケ・サンタマリア 木村多江

音楽

主題歌:Superfly「Fall」

スタッフ

演出:平野俊一 吉田健 松田礼人
プロデューサー:高成麻畝子 大高さえ子 
アソシエイトプロデューサー:浅野敦也
編成:高橋正尚

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/anaie/
◇twitter
https://twitter.com/anaie_tbs
◇instagram
https://www.instagram.com/anaie_tbs/