半分、青い。

ep.67 結婚したい!

时长: / 首播:2018-06-19
番組内容
    上京して2年、遂に漫画家デビューが決まった鈴愛(永野芽郁)。早速、出版社から担当編集があいさつに訪れ、アンケートはがきを見せる。すると鈴愛は急に焦りだし…

詳細
    上京して2年、鈴愛(永野芽郁)は、漫画家デビューを果たすことになった。二十歳を過ぎた鈴愛は、裕子(清野菜名)と祝杯をあげる。日が変わり、鈴愛のもとに出版社の編集担当があいさつに訪れ、すでに鈴愛の作品に対するアンケートはがきがたくさん集まっていると、秋風(豊川悦司)や菱本(井川遥)の前で披露。裕子も複雑な表情で見守る。だが、編集者が差し出したはがきの山を目にしたとたんに、鈴愛は急に焦りだし…。

出演者ほか
    【作】北川悦吏子,【出演】永野芽郁,松雪泰子,滝藤賢一,中村雅俊,上村海成,豊川悦司,井川遥,清野菜名,志尊淳,近藤芳正,MIO,YAE,遠藤弘章,中野剛,安藤瑠一,藤原隆介,【語り】風吹ジュン

吐槽箱 1

#1 - 2018-6-19 22:42
(君と目指す彼方へ)
第12週「結婚したい!」
6月18日(月)~6月23日(土)放送
上京して、2年。鈴愛(永野芽郁)は漫画家デビューを果たすこととなった。さらに、秋風(豊川悦司)の口利きもあり、ユーコ(清野菜名)の連載も決定。苦楽をともにしてきたふたりは、そろって連載を持つことになった。ところが、いざ連載が始まるとアイデアはぴたりと止まり、徐々に追い詰められていく鈴愛とユーコ。そんな姿を見かねた秋風は、菱本(井川遥)を通じて、創作活動の後押しに乗り出す。漫画家デビューから3年がたち、鈴愛はかろうじて連載を続け、アシスタントを雇うまでに成長。一方のユーコは、一時は映画化の話も持ち上がるなどブレイクしながらもアイデアが底をつき連載の打ち切りを告げられる。すさんだ生活を秋風は心配するが、ユーコは聞く耳を持たない。そのころ、時代を代表する漫画として脚光を浴びていたのは、秋風のもとを去ったボクテ(志尊淳)だった。