サバイバル・ウェディング

ep.6 ピンチ続発王子VS編集長!!親友が不倫!?元彼失踪

时长: / 首播:2018-08-18
タイアップ記事でのミスを謝罪するために、riz編集部に祐一(吉沢亮)がやってきた。さやか(波瑠)は心配するが、祐一は宇佐美(伊勢谷友介)から「世界で挑戦しろ」と言われ感動し、2人はすっかり意気投合してしまう。
そんな中、宇佐美がパリコレに行くことになり、留守中の“編集長代理”に多香子(高橋メアリージュン)が指名された。さやかは宇佐美から「婚活コラムの存在を隠し通せ」と言われただけで、次のデートでの“必勝の戦略”を伝授してもらえずオロオロ。クライアントの永瀬(野間口徹)との不倫関係にケジメをつけようと決めた矢先に永瀬の妻・加奈(遼河はるひ)から慰謝料を請求された多香子も、その事実を誰にも相談できずに悩んでいた。

パリへと旅立った宇佐美が華麗なセレブライフを堪能する一方、rizの校了日に祐一とデートをすることが決まったさやか。しかし校了日当日になって突然、多香子がファッションページをすべて組み直すと言い始める。急きょ作業に取り掛かるも、多香子のイメージがなかなか定まらず、次第に編集部にイライラが募っていく。一触即発の空気が漂う中、さやかと多香子は作業の進め方について口論となり、さやかは思わず多香子の不倫に言及してしまう。さらにそんな中、多香子に会いに加奈がriz編集部に乗り込んできて…!?

祐一とのデートもキャンセルし、多香子を傷つけてしまったことを後悔するさやか。恋も仕事も友情ものっぴきならない状況に…さやかこの大ピンチを、宇佐美の助けを借りずに乗り切ることはできるのか!?

吐槽箱 1

#1 - 2018-8-19 22:16
(いいんです)
サバイバル・ウェディング#6【王子VS編集長!!親友のピンチを救えるか!?】[解][字][デ]

番組内容

波瑠が29歳プータローからの大逆転に挑む人生サバイバルコメディ!!仕事も結婚相手も同時に失った人生ドン底女が、変人上司に振り回されながら、半年間の婚活に挑戦!

詳細

祐一(吉沢亮)との関係が前進し、仕事も好調なさやか(波瑠)。しかし、親友の多香子(高橋メアリージュン)は、宇佐美(伊勢谷友介)不在中の“編集長代理”を務めることになり、さらにクライアントの永瀬(野間口徹)との不倫が妻にばれて、慰謝料を請求される身に。宇佐美に助けを求めることができない状況で、恋と仕事と女の友情の危機に陥ってしまったさやか。自力でこのピンチから脱出することができるのか??

キャスト
出演者ほか

波瑠
吉沢亮
高橋メアリージュン
ブルゾンちえみ
前野朋哉
山根和馬
小越勇輝
奈緒
石田ニコル
ついひじ杏奈/風間俊介/須藤理彩
野間口徹/生瀬勝久
財前直見/荒川良々/伊勢谷友介 ほか

スタッフ
監督・演出

【演出】
佐藤東弥

原作・脚本

【原作】
大橋弘祐「サバイバル・ウェディング」(文響社)
【脚本】
衛藤凛

音楽

【音楽】
木村秀彬
【主題歌】
C&K「ドラマ」

制作

【プロデューサー】
鈴間広枝
大倉寛子
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON