トレース~科捜研の男~

ep.11 最終回90分SP 明かされる驚愕の真実 真犯人は誰なのか!?

时长: / 首播:2019-03-18
『武蔵野一家殺人事件』の真相を追う真野(錦戸 亮)は、早川(萩原聖人)とともに食品会社社長の佐保(袴田吉彦)に会いに行った。ところが佐保は、ボイラー室のガス爆発に巻き込まれて死んでしまう。佐保は、不審死を遂げたホームレスの新妻(伊藤高史)と同じく早川の教え子のひとりであり、真野の兄・義一(倉悠貴)をいじめていた主犯格でもあった。

科捜研に戻った真野は、虎丸(船越英一郎)を交え、ノンナ(新木優子)と海塚(小雪)にこれまでの経緯を話す。真野は、『武蔵野一家殺人事件』の証拠品だった軍手に残されていた身元不明のDNA型と、妊娠していた姉・仁美(夏子)の胎児の絨毛のDNA型を鑑定し、その2つに親子関係が認められることを突き止めていた。つまり、仁美を妊娠させた相手が、真野の家族を殺した犯人である可能性が高いのだ。そこで真野は、佐保の心臓血のDNA型を調べたが、親子鑑定の結果は不一致だった。

佐保が死亡したボイラー室に臨場した真野は、ガスの元栓部分に付着した手袋の皮革を発見する。その持ち主と思われる人物の皮膚片から採取したDNA型は、『武蔵野一家殺人事件』の軍手のDNA型と一致していた。新妻の事件同様、佐保の事件にも捜査の打ち切り命令が出た中、仁美の交際関係をもう一度洗い直す真野たち。そこで得た証言を基にさらに調べていくと衝撃の名前が浮かび上がる…。

そんな折、科捜研に刑事部長の壇(千原ジュニア)が突然視察に訪れ…。

吐槽箱 2

#1 - 2019-3-12 00:20
(君と目指す彼方へ)
次回 | 3月18日(月) 21:00~22:24 放送
トレース~科捜研の男~ #11

警察を憎む科捜研の男・真野(錦戸亮)と翻弄される新人研究員・ノンナ(新木優子)。そして、叩き上げのベテラン刑事・虎丸(船越英一郎)がトリオで挑む難事件!

放送内容詳細

2019年1月期の「月9ドラマ」の舞台は、これまで多くのドラマで扱われてきた科学捜査研究所(科捜研)。しかし『トレース~科捜研の男~』と題してお送りする今作品の主役は、“女”ではなく、“男”です!
主演は俳優として幅広い役をこなし、2018年は大河ドラマにも初出演した錦戸亮。そして、脇を固めるのは今最も旬な若手女優の新木優子とサスペンスの帝王・船越英一郎です。年齢も経歴もばらばらの異色トリオが難事件に向き合い、一話完結で魅せます。
原作は、累計40万部突破の大人気コミック「トレース~科捜研法医研究員の追想~」。原作者の古賀慶氏は、実際に科捜研で鑑定をしていた元研究員です。ベールに包まれた科捜研の内部では、日々どのようなことが行なわれているのか―。実際に起きた事件や経験をベースにリアリティーたっぷりに描く本格科捜研サスペンスにご期待下さい。

出演者
錦戸亮 新木優子 山崎樹範 岡崎紗絵 矢本悠馬 加藤虎ノ介 山谷花純 ・ 小雪 ・ 遠山俊也 篠井英介 千原ジュニア ・ 船越英一郎 他

スタッフ
【原作】
「トレース~科捜研法医研究員の追想~」
古賀慶(ノース・スターズ・ピクチャーズ「月刊コミックゼノン」連載)

【脚本】
相沢友子

【音楽】
Ken Arai

【主題歌】
関ジャニ∞「crystal」(INFINITY RECORDS)

【プロデュース】
草ヶ谷大輔、熊谷理恵(大映テレビ)

【演出】
松山博昭、相沢秀幸、三橋利行(FILM)

【制作】
フジテレビジョン
#2 - 2019-3-19 10:31
Junior实在是丑到让人生理不适的地步 晚上怕是要做噩梦了=-=
最后一话真的是...展开让人一言难尽 某人真的就是纯粹的变态啊 ˊ_>ˋ
整集最过瘾的部分大概就是xx疯狂捅刀子那段了(。真出气 然而这玩意看起来居然还有第二部(´・_・`)