あなたの番です

ep.5 夫婦に亀裂!! 妻の嘘と夫の殺意!? 殺されるのはアノ人気俳優!?

时长: / 首播:2019-05-12
暴かれた妻の秘密…!!
今夜の犠牲者は誰だ!?

502号室でバースデーケーキを囲んで殺されている赤池美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)を見つけた菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)たち。ケーキの上には “赤池美里”と書かれたプレートがのっていた…。

マンション周辺で続く死に不安を感じて「引っ越そうか」と言う翔太に対し、「引っ越しは最後の手段にとっておこう」と答える菜奈。彼女は、自分が交換殺人ゲームで名前を書いてしまった人物まで殺されるのではないかと気がかりで仕方がない。そして、マンション周辺の死と交換殺人ゲームとの関連を探り始める。

警察の捜査が入り、神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)がマンション住民のアリバイを調べる。そんな中、臨時の住民会が開かれる。参加者は菜奈の他、久住(袴田吉彦)、洋子(三倉佳奈)、浮田(田中要次)、黒島(西野七瀬)、シンイー(金澤美穂)、尾野(奈緒)、早苗(木村多江)、藤井(片桐仁)。菜奈は一同に、交換殺人ゲームのことを警察に話すべきだと提案する。しかし、自分たちも殺人教唆に問われるかもしれない不安を口にする者がいたり子どもがいじめられる可能性や資産価値の下落を理由に、住民たちは菜奈の意見に反対する。この中に、美里と吾朗を殺した人間がいるかもしれない…!? 話し合いが進むにつれて、住民たちはお互いに疑心暗鬼になるばかり。
住民会の後、菜奈は、ある人物から“赤池美里”の名前を書いたと告白される。
一方、翔太は交換殺人ゲームのことを黙っていた菜奈の苦悩を想像し、どうしたら彼女を助けてあげられるかと考えていた。

ある日、菜奈は早苗に誘われ、翔太とともに3人で食事をすることに。遅れてやってきた翔太についてきていたのは、住民会に出ていない木下(山田真歩)、西村(和田聰宏)、江藤(小池亮介)。木下は、交換殺人ゲームについて菜奈と早苗に問いただす。菜奈は、翔太もゲームのことを知っていたことに驚いて…。隠し事をしていた菜奈と、それを知りながら黙っていた翔太。さらに、菜奈がこっそり朝男(野間口徹)と会っているところを目撃する翔太。菜奈と翔太の関係に、ついに亀裂が――!?さらに、新たな犠牲者が…!!

浮田は住民会の後に菜奈、早苗、黒島を呼び出し、美里の名を書いたのは自分だと告白。美里と妹尾(大友花恋)の間で起こったトラブルをきっかけに、浮田と美里は険悪な関係になっていたという。浮田は、美里に死んでほしかったわけではないし、殺してもいないと主張。菜奈たちは浮田から、真犯人が誰なのかを探ってほしいと懇願される。
木下の話から翔太がすでにゲームについて知っていたと分かり、ショックを受ける菜奈。
菜奈は翔太に「何も隠してない。信じて」と訴える。その言葉に翔太は「信じる」と答えるのだった。
その深夜、菜奈はこっそり部屋を出ていく。その後を追いかけた翔太は、菜奈が朝男と密会する現場を目撃してしまう…。翌朝、翔太は菜奈に何も言わず、出掛けていく。
一方、菜奈は久住から、自分が殺したい人として書いた名前は俳優の“袴田吉彦”だと告げられる。まさか袴田吉彦を殺しに行く人間がいるとは思えないと言う久住。しかしその頃、袴田吉彦は撮影現場で、覆面をかぶった3人組の襲撃を受けて殺されていた……!
何も知らない久住は、もうこのゲームから抜けたい、と自分が引いた紙を菜奈に見せる。そこには“細川朝男”と書かれていた…。 一方、翔太は、ジムにやってきた朝男と顔を合わせ――!?
#1 - 2019-5-12 23:58
(君と目指す彼方へ)
あなたの番です#05[解][字][デ]【暴かれた妻の秘密…!!今夜の犠牲者は誰だ!?】

番組内容

一連の事件と交換殺人ゲームの関連を調べ始める菜奈(原田知世)。“赤池美里”の名前を書いた人物が判明!秘密を抱えた菜奈と翔太(田中圭)の関係に、ついに亀裂が…!?

詳細

菜奈(原田知世)は住民会で交換殺人ゲームのことを警察に話すべきだと言うが、住民たちは反対。その後、ある人物から“赤池美里”の名前を書いたと告白され…。
そんな中、翔太(田中圭)がゲームのことを知っていた事を知り、ショックを受ける菜奈。一方、菜奈がこっそり朝男(野間口徹)と会っているところを目撃する翔太。菜奈と翔太の関係に、ついに亀裂が!?さらに、新たな犠牲者が…!!

キャスト
出演者ほか

原田知世
田中圭
西野七瀬
浅香航大
奈緒
山田真歩
三倉佳奈
大友花恋
金澤美穂
中尾暢樹
小池亮介
井阪郁巳
袴田吉彦
片桐仁
真飛聖
和田聰宏
野間口徹
林泰文
片岡礼子
皆川猿時
徳井優
田中要次
長野里美
阪田マサノブ
大方斐紗子
峯村リエ
竹中直人
安藤政信
木村多江
生瀬勝久

スタッフ
監督・演出

【演出】
小室直子

原作・脚本

【企画・原案】
秋元康
【脚本】
福原充則

音楽

【音楽】
林ゆうき
橘麻美
【主題歌】
Aimer「STAND-ALONE」

制作

【チーフプロデューサー】
池田健司
【プロデューサー】
鈴間広枝
松山雅則
【制作協力】
トータルメディアコミュニケーション
【製作著作】
日本テレビ
#2 - 2019-5-13 15:01
(いいんです)
这周死的人竟然跟上周的番外没什么关系???
#3 - 2019-7-6 22:38
(没⇝有⇝力↝量↺)
服了,有这样的男朋友女主好好珍惜吧(bgm38)不要再试探他的底线了
#4 - 2019-7-9 22:07
(神秘代码732285833 bgm上海拒绝修仙团与您共享健康 .. ...)
名牌估计是会长怕警察发现游戏的事情拿走了
#5 - 2019-8-10 15:02
(霍克prpr)
黑岛这集说有人因为敲桌子受伤,然而那次会议她并不在!第三集田宫因为浮田在讨论SM的事敲桌子
#5-1 - 2019-9-14 22:48
秘则为花
捉虫好评,顺带问一句这是伏笔还是bug?
#5-2 - 2019-9-15 00:09
SuNNy
秘则为花 说: 捉虫好评,顺带问一句这是伏笔还是bug?
我也不知道(bgm38)
#6 - 2019-8-11 14:18
(班固米JK学家)
袴田吉彦草死(bgm38)
#7 - 2019-9-1 00:52
(我来这世界只是为了好好看看它)
顺序不对,上集死了媳妇,这集轮到诈骗犯杀人,但直接跳过了。也就是说破婆婆已经凉了,这集死了两个人对吧?
感觉最后推理凶手的依据应该是只有他能够知道所有的名字和顺序。媳妇手里演员的名字杀了她应该就能知道,其他几个人的不知道是否有共通点呢?
#8 - 2019-9-14 22:50
(必须保卫战争)
这男主姐弟配人真的超好的,求后面不反转。