俺のスカート、どこ行った?

ep.4 教師が探偵!?職業体験で反乱する生徒と決死の謝罪

时长: / 首播:2019-05-11
豪林館学園高校では、2年生がさまざまな職場で仕事をする職業体験が行われる。原田(古田新太)は里見(白石麻衣)、田中(桐山漣)とともに、探偵事務所で職業体験する生徒を引率することに。

2年3組の生徒たちは、自分の行きたい仕事場を提出。しかし、東条(道枝駿佑)は希望を書かずに白紙のままで出していた。原田が東条に声をかけると、東条は「何でもいい」と答える。原田は、東条を探偵事務所に振り分ける。東条はこのところ、明智(永瀬廉)と離れて一人でいるようになっていた。

職業体験当日、原田は東条、若林(長尾謙杜)ら生徒たちを連れて魚住探偵事務所へ向かうが、暇すぎて、仕事の依頼は一向に来ない…。浮気調査ができるかと期待していた原田はガッカリ。 翌日、原田たちが任されたのは、人探しだった。依頼者は、所長・魚住(前野朋哉)の祖母・豆子。食堂で食事している時、自分が食べきれない分を食べてくれた上に、その代金まで払ってくれた人を探して欲しいという。原田たちは豆子の話からその人の似顔絵を描き、それをもとに探し始める。

一方、明智は、工場で職業体験をしていた。しかし、工場長は職業体験の生徒たちを邪魔者扱いして、ろくに仕事をさせてくれない。納得できない明智は、工場長と衝突。明智は他の生徒を連れて工場から引き上げてしまい、そのことが問題になって…。

吐槽箱 1

#1 - 2019-5-12 09:42
(君と目指す彼方へ)
俺のスカート、どこ行った?#04[解][字][デ]

番組内容

ゲイで女装家の高校教師・原田のぶお52歳が繰り広げる涙+涙(笑)の学園ドラマ!個性派俳優・古田新太演じる原田のぶおが「人間として当たり前」のことを教えます!

詳細

2年3組のリア充学園生活に波風たてまくりの原田のぶお(古田新太)だが、若林(長尾謙杜)ら一部の生徒達はその存在に慣れてきたようだ。しかし、東条(道枝駿佑)はのぶおが来てから明智(永瀬廉)とギクシャクした関係が続いていた。そんな中、クラスは校長(いとうせいこう)のダイバーシティ教育の一環で職業体験に行くことになり、のぶおが引率する東条・若林らの班は探偵事務所を体験することになってしまう…。

キャスト
出演者ほか

古田新太
松下奈緒
白石麻衣(乃木坂46)
永瀬廉(King & Prince)
道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
阿久津仁愛
須藤蓮
堀家一希
高橋ひかる
竹内愛紗
箭内夢菜
小市慢太郎
じろう(シソンヌ)
桐山漣
大西礼芳
大倉孝二
荒川良々
いとうせいこう 他

スタッフ
監督・演出

【演出】
水野格

原作・脚本

【脚本】
加藤拓也

音楽

【音楽】
井筒昭雄

制作

【チーフプロデューサー】
池田健司
【プロデューサー】
大倉寛子
茂山佳則
【制作協力】
AXON
【製作著作】
日本テレビ