小説王

ep.5 告白

时长: / 首播:2019-05-20
豊隆(白濱亜嵐)は内山(西岡徳馬)の挑戦に受けて立ち、「父親」をテーマに連載小説を書く覚悟を決めた。豊隆がアパートにこもって執筆をしていると聞き、訪ねてきた晴子(桜庭ななみ)。帰ろうとする晴子を、思わず引き留めてしまう豊隆。抱きしめようとした瞬間、晴子の電話に着信が。それは、人気小説家・野々宮(須藤蓮)からだった。晴子は野々宮に言い寄られているようだった。豊隆は、自分の持っていないものをすべて持っているように見える野々宮に嫉妬する。野々宮に負けたくない一心で、執筆に集中する豊隆。
一方、俊太郎(小柳友)は、担当編集者として毎日のように内山のもとに通う日々。息子との約束も簡単に破ってしまう俊太郎に、妻・美咲(小野ゆり子)は口には出さないがショックを受けていた。
そんな中、豊隆は小説の冒頭部分を書き上げ、「一番最初に読んでほしい」と晴子に原稿を差し出す。だが、それが原因で豊隆と晴子は大げんかになる……。

吐槽箱 1

#1 - 2019-5-15 05:41
(君と目指す彼方へ)
次回 | 5月20日(月) 24:35~25:05 放送
小説王<ブレイクマンデー24> #05

白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)フジテレビ初主演!バディ役に小柳友、ヒロインは桜庭ななみ!崖っぷち作家と三流編集者の熱い物語。

放送内容詳細

白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)フジテレビ初主演!
白濱のバディ役に小柳友、ヒロインは桜庭ななみ!
早見和真原作、人気小説「小説王」がついにドラマ化!
豊隆(白濱亜嵐)は内山(西岡德馬)からの挑戦を受けて立ち、「父親」をテーマに連載小説を書く覚悟を決めた。豊隆がアパートにこもって執筆をしていると、晴子(桜庭ななみ)が差し入れを持ってやってきた。差し入れを渡してすぐに帰ろうとする晴子を、思わず引き留めてしまう豊隆。抱きしめようとした瞬間、電話の着信音が。それは、人気小説家・野々宮(須藤蓮)から、晴子へのメッセージだった。晴子が野々宮に言い寄られていることに気付く豊隆。豊隆は、小説家として実力もあって、金もある野々宮に嫉妬する。野々宮にも内山にも負けたくない一心で、執筆に集中する豊隆。一方、俊太郎(小柳友)は、担当編集者として毎日のように内山のもとに通う日々。息子との約束も簡単に破ってしまう俊太郎に、妻・美咲(小野ゆり子)は口には出さないがショックを受けていた。
そんな中、豊隆は小説の冒頭部分を書き上げ、「一番最初に読んでほしい」と晴子に原稿を差し出す。だが、それが原因で豊隆と晴子は口論となってしまう……。

出演者
小説家 吉田豊隆…白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)
新人編集者 小柳俊太郎…小柳友
文壇バーの店員 佐倉晴子…桜庭ななみ
榊田編集長…梶原善
大御所小説家 内山…西岡德馬

小柳の妻…小野ゆり子
吉田・小柳の幼馴染 山根…森田甘路
加藤副編集長…六角慎司
人気小説家 野々宮…須藤蓮
小柳の息子 悠…志水透哉

【ナレーション】
伊倉一恵

スタッフ
【脚本】
小山正太、ひかわかよ、大前智里

【音楽】
福富幸宏

【主題歌】
BALLISTIK BOYZ「テンハネー1000%ー」(rhythm zone)

【エンディング】
BALLISTIK BOYZ「PASION」(rhythm zone)

【エグゼクティブプロデューサー】
久保田哲史

【チーフプロデューサー】
清水一幸

【プロデュース】
中野利幸、中山ケイ子(FCC)

【演出】
水田成英(FCC)、品田俊介、本間利幸、浜弘大

【制作協力】
FCC