チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~

ep.3 ニセ出版社VSニセ作家の騙し合戦

时长: / 首播:2019-10-17
悪質エンタメ詐欺
裏切りの連続悪質エンタメ詐欺師を痛快に騙す!

ジュエル☆トリコのセンターを決める投票が始まり、センターを勝ち取るためのアイドル活動とチートの活動で忙しい沙希(本田翼)。一方、加茂(金子大地)は、推しのユナ(横田真悠)に投票するつもりだった。それを知った沙希は加茂に、ユナではなく自分に票を入れるようにとプレッシャーをかけ…。

そんな中、チートのオフィスに詐欺被害者の朋子が訪れる。加茂は、朋子から詐欺に遭った経緯を聞く。
彼女は趣味で描くイラストをアマチュアクリエイターのサイトに投稿していた。ある日、麻美と名乗る女性から朋子のイラストを気に入ったというメッセージが届き、朋子は彼女と交流を持つように。一緒に絵本を出さないかと持ち掛け、お金を騙し取られてしまったという。

美月(福原遥)の調べによると、同じ手口による詐欺被害が多発していて、その中のいくつかは同一人物による詐欺とみられた。
麻美は“LALA”というアカウント名を使い、アマチュアクリエイターのサイトで自作の曲を投稿した女性を騙そうとしていることが分かる。チートは、麻美ことLALAを標的に行動を開始。作戦のため、加茂は沙希に命じられて小説を書くことになり…。
人の夢を食い物にする詐欺師に、沙希たちはどんな騙しを仕掛けるのか!?

ゲスト
望月亮子 役/ 映美くらら
大貫雅和 役/ 飯田基祐

吐槽箱 1

#1 - 2019-10-19 15:33
(いいんです)
チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~ニセ出版社VSニセ作家の騙し合戦[字][デ]
放送日時10月17日(木)23:59~24:54

番組内容

本田翼主演!詐欺師を騙し返す謎のスペシャリスト集団「チート」が誕生!小さな嘘、大きな嘘が散りばめられた嘘まみれの痛快エンターテインメントドラマ!!

詳細

アイドルとチートの活動の両立に忙しい沙希(本田翼)。そんな中、詐欺被害者の朋子が訪れる。彼女は趣味でイラストをサイトに投稿していたが、そのサイトを通じて麻美と名乗る女性から一緒に絵本を出さないかと持ち掛けられ、お金を騙し取られてしまったという。麻美は、同じ手口で多額の金を騙し取っていた。チートは、麻美を標的に行動を開始。作戦のため、加茂(金子大地)は沙希に命じられて小説を書くことになり…

キャスト
出演者ほか

星野沙希/モモ…本田翼
加茂悠斗…金子大地
根岸俊…上杉柊平
丸山美月…福原遥
大谷光司…岩本照(Snow Man/ジャニーズJr.)
マイ…富田望生
ユナ…横田真悠

中込真治…清原翔
占い師…池内万作

蓮見将暉…桐山漣
安斎和毅…風間俊介

【3話ゲスト】

望月亮子…映美くらら
大貫雅和…飯田基祐

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

吉俣良
【主題歌】

「stay gold」ももいろクローバーZ(EVIL LINE RECORDS)

制作

【脚本】

松本美弥子
【監督】

安見悟朗
【チーフプロデューサー】

前西和成
【プロデューサー】

中山喬詞
高石明彦