俺の話は長い

ep.2 焼きそばと海/コーヒーと台所

时长: / 首播:2019-10-19
其の三「焼きそばと海」

岸辺家と綾子(小池栄子)一家の同居が始まった。
春海(清原果耶)が登校拒否をしていたのは、好きだった同級生の陸(水沢林太郎)が、親友と付き合いだしたのが理由だとわかる。
そんな中春海が学校を再び休むと言い出し、綾子が満(生田斗真)に成功報酬5千円で説得を頼んでくる。行きたくない理由はフォークダンスの練習で、陸と彼女が踊るのに耐えられなかったのだ。

「婆ちゃんをこれ以上悲しませるな。無職の息子だけならまだしも不登校の孫まで家に残して一生懸命働いてるんだぞ?どんな気持ちか考えろよ」「婆ちゃんのことを悲しませるのはオレ一人で十分足りてるんだよ」「満兄ちゃんこそハローワーク行きなよ」と返り討ち合う満。
そして迷っていた春海は…。

ところがその晩、就職しない満に不満がいっぱいの綾子は、成功報酬の5千円の支払いを巡り、満と壮絶なバトルを繰り広げる。
満「好きな男に手を握られるだけでも心を掻き毟られるような辛い時間なのに、男とその彼女が仲睦まじく踊る姿を間近で見るという地獄のような時間を春海は見事耐え抜いた。つまりあの授業に出席させた働きは五千円の報酬に十分値するんだよ」

其の四「コーヒーと台所」

満は寝る前の朝5時半に、起きてきた房枝(原田美枝子)に珈琲を入れるのを日課にしていた。その習慣に文句をつける綾子。以前珈琲の店の起業に失敗した時の道具が入った段ボールを満がまだ捨てずにいるのを目撃し、再起業への未練を疑っていたのだ。

珈琲を入れるのは、未練ではなく親孝行だと譲らない満だが、綾子は「珈琲を淹れて貰うことと息子が定職に就くこと、どっちがお母さんにとって幸せか分かるでしょ?」「男の人に珈琲淹れて貰ったことないクセにどっちが幸せかなんてどうやって判断するの?」「淹れて貰ったことありますが!」「どうせインスタントだろ?そんなの淹れて貰ったうちに入んないから」

光司(安田顕)も実は綾子に内緒で、バンド時代のベースを隠し持っていた。そのため段ボールを捨てられない満に理解を示すが…。

吐槽箱 4

#1 - 2019-10-20 12:17
(いいんです)
俺の話は長い 第2話「焼きそばと海」「コーヒーと台所」[解][字][デ]
放送日時10月19日(土)22:30~23:24

番組内容

満(生田斗真)を働かせようとする綾子(小池栄子)だったが、突然また学校へ行かないと言い出した娘の春海(清原果耶)の説得を五千円の成功報酬で頼んでしまう。

詳細

岸辺家と綾子(小池栄子)一家との同居が始まる。満(生田斗真)を働かせたい綾子だったが、また学校へ行かないと言い出した娘の春海(清原果耶)の説得を成功報酬5千円で頼んでしまう。春海は好きな陸(水沢林太郎)が親友と付き合いだしたことに胸を痛めていた。
「無職の息子だけならまだしも不登校の孫まで家に残して一生懸命働いてるんだぞ?婆ちゃんがどんな気持ちか考えろよ」と説得する満だったが-。

キャスト
出演者ほか

生田斗真
安田顕
小池栄子
清原果耶
杉野遥亮
水沢林太郎
浜谷健司(ハマカーン)
本多力
きなり
西村まさ彦
原田美枝子 ほか

スタッフ
監督・演出

【演出】
中島悟

原作・脚本

【脚本】
金子茂樹

音楽

【主題歌】
関ジャニ∞「友よ」(インフィニティ・レコーズ)
【音楽】
得田真裕

制作

【チーフプロデューサー】
池田健司
【プロデューサー】
櫨山裕子
秋元孝之
【制作協力】
オフィスクレッシェンド
【製作著作】
日本テレビ
#2 - 2020-7-27 11:55
(只是一个看动画片的)
怎么卖了
#3 - 2020-11-2 15:43
(我们是冠军)
卖了可惜
#4 - 2021-12-25 16:57
咖啡店小哥是什么神队友