ニッポンノワール-刑事Yの反乱-

ep.1 笑えねぇ日々の始まり

时长: / 首播:2019-10-13
超衝撃ミステリー開幕
超規格外刑事ドラマ、ここに開幕!

生い茂る木々。風が吹きすさぶ森。その中にある一軒の山小屋。
うっすらと瞼を開けた男、遊佐清春(賀来賢人)。
彼の目に最初に飛び込んできたのは一人の女性刑事:碓氷薫(広末涼子)の亡骸――。
そして、自分の右手には拳銃が握られていた。確実に自分が彼女を殺したこの状況。
しかし、清春はなぜかここ数ヶ月の記憶が綺麗に吹き飛んだようになくなっていた。
「笑えねぇ」
焦りや焦燥よりも、苛立ちが先にきた。
自分に薫を殺す理由も道理もない。だが、記憶を失った以上その可能性は拭いきれない。
俺が殺したのか……、それとも何者かにハメられたのか……。
清春はこのままだと自分が疑われるに違いない証拠の数々を綺麗に消し山小屋を後にする。
だがすぐに警察からのお呼びがかかる清春。殺人事件の現場招集として、今度は「刑事」として先ほどまでいたあの山小屋へ向かうこととなる。
薫が死亡したのは2日前。その間無断欠勤をしていた清春は、「警視庁のガン」とも称される前評判も相まって薫殺害の疑いの目を捜査員一同から向けられることに。
そんな中、清春は捜査一課長の南武(北村一輝)から薫の一人息子:碓氷克喜(田野井健)の世話をするように言われる。この出会いが、大きな運命の始まりとは未だ知らず……。
そして、薫殺害事件の捜査はやがて薫が死の直前に追いかけていた「十億円強奪事件」と
繋がりを持っていくこととなる。既に解決済みとされていたこの「十億円強奪事件」には、実は警察関係者が犯行に関与していた疑いがあり、その捜査中に薫は命を失ったのだという……。キナ臭すぎる二つの事件。もしも罪を犯した警察関係者の人間が薫を殺害したのだとしたら……。
この瞬間、清春も含め、すべての人間が今回の事件の容疑者となる―――。

薫殺害の犯人は誰か―――。
なぜ、薫は殺されてしまったのか―――。
薫が追いかけた「十億円強奪事件」との関連は―――。
9歳の息子:克喜が握る母の死の真相の鍵とは―――。
そして、清春の記憶喪失の原因は―――。

疑いが加速し、裏切りが止まらない、アンストッパブル・ミステリー…ここに開幕。
類い希なるキャラクターの数々。次々に動き、化かし続ける謎の連鎖。
一度見たら、誰かと話さずにはいられない。異色異端の「刑事ドラマ」、始まる。

吐槽箱 1

#1 - 2019-10-14 11:49
(いいんです)
[新]ニッポンノワール-刑事Yの反乱-#1[解][字][デ]【超規格外刑事ドラマ、ここに開幕!】
放送日時10月13日(日)22:30~23:25

番組内容

これが刑事ドラマと呼べるのか。
目覚めると隣には女性刑事の遺体。手には拳銃。3ヶ月分の記憶を失っていた。容疑者は全刑事と自分自身!?超規格外刑事ドラマ、開幕!

詳細

遊佐清春(賀来賢人)が目を覚ますと、隣には碓氷薫(広末涼子)の遺体が。手には拳銃を持ち、なぜか3ヶ月分の記憶を綺麗に失っていた。
コノママデハツカマル。
そう思った清春は全ての痕跡を消し去りその場を後にする。
だが、すぐに刑事として事件現場に招集されると、そこには悪名高い刑事である清春に向けられた疑いの目たちが……。
衝撃的展開の連続!欺く者は誰かーー!誰も想像出来ない規格外刑事ドラマ、大開幕!

キャスト
出演者ほか

賀来賢人
広末涼子
井浦新
夏帆
工藤阿須加
立花恵理
佐久間由衣
栄信
水上剣星
入山法子
田野井健
駒木根隆介
横山涼 / 細田善彦
篠井英介 / 杉本哲太
笹野高史
北村一輝

スタッフ
監督・演出

【演出】
猪股隆一

原作・脚本

【脚本】
武藤将吾

音楽

【主題歌】
サザンオールスターズ「愛はスローにちょっとずつ」
【音楽】
松本晃彦

制作

【プロデューサー】
福井雄太
柳内久仁子
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON