ニッポンノワール-刑事Yの反乱-

ep.2 2つの事件

时长: / 首播:2019-10-20
暴かれる一つの罪! 偽る者は誰だ!?
十億円強奪事件の闇、暴く

碓氷薫(広末涼子)殺害の疑いをかけられた遊佐清春(賀来賢人)。
ここ数か月の記憶は綺麗に吹き飛んだように消え去っていた。
殺害された薫が死の直前まで追っていた「十億円強奪事件」の真相。
その犯行には警察関係者が関与していた疑いが浮上していた。

清春の自宅に残されていた「十億円強奪事件」の計画書と犯行に使われた拳銃。
清春は本当に犯人なのか。それとも……。
そしてついに、本城諭(篠井英介)率いるSITが突入する。そのとき清春は……!?
警察の用意周到な包囲網。まだ自らが犯人だという根拠を持てない清春は思う。
『誰かが俺をハメようとしている――』
身内であるはずの警察関係者すべてが怪しく見えてくる。

碓氷班の面々は捜査一課長の南武(北村一輝)から「碓氷薫殺害事件」と「十億円強奪事件」を同時進行での捜査を指示される。
2つの事件の鍵を握るのは薫の一人息子・克喜(田野井健)。
清春は克喜とともに薫が隠した「十億円強奪事件」の証拠を追う。
その捜査の中、本城の娘:芹奈(佐久間由衣)が隠していた「ある秘密」が明らかになる。
そして芹奈は1週間前に今は亡き薫と会っていたという―――。
さらに捜査を進める清春。だがその頃、克喜のもとには“意外な人物”の手が伸びていた……。
清春と克喜を狙う人物の正体は…?
絡み合う2つの事件。入り混じる謎と裏切りに次ぐ裏切り。
登場人物すべてが容疑者のアンストッパブル・ミステリー…謎の連鎖は加速してゆく。

吐槽箱 1

#1 - 2019-10-20 23:52
(君と目指す彼方へ)
ニッポンノワール-刑事Yの反乱-#2[解][字][デ]【暴かれる一つの罪!偽る者は誰だ!?】
放送日時10月20日(日)22:30~23:25

番組内容

記憶喪失の刑事。事件の犯人となる証拠が自宅に!?そして、一つの罪が暴かれる!疑いと裏切りの連続の果てに偽っていた人物とは…。加速する謎たち。男は反乱を起こす!

詳細

遊佐清春(賀来賢人)の自宅に自身が碓氷薫(広末涼子)を殺害した犯人へと繋がる証拠が残されていた。そして既に周囲は刑事に囲まれていて…。碓氷班の面々は「十億円強奪事件」と「碓氷薫殺害事件」、二つの事件の捜査を命じられる。その鍵を握っていたのは薫の一人息子:克喜(田野井健)であった。そして、捜査の中で一人の少女:芹奈(佐久間由衣)の「ある秘密」が明らかになる。芹奈は亡き薫と死の数日前に会っていてーー。

キャスト
出演者ほか

賀来賢人
広末涼子
井浦新
夏帆
工藤阿須加
立花恵理
佐久間由衣
栄信
水上剣星
入山法子
田野井健
駒木根隆介
横山涼 / 細田善彦
篠井英介 / 杉本哲太
笹野高史
北村一輝

スタッフ
監督・演出

【演出】
猪股隆一

原作・脚本

【脚本】
武藤将吾

音楽

【主題歌】
サザンオールスターズ「愛はスローにちょっとずつ」
【音楽】
松本晃彦

制作

【プロデューサー】
福井雄太
柳内久仁子
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON