モトカレマニア

ep.5 もう恋なんてしない 湯けむり傷心女子旅

时长: / 首播:2019-11-14
マコチ(高良健吾)は、ユリカ(新木優子)のもとへ謝りに行ったものの、追い返されてしまう。失意のマコチ(高良健吾)を救ったのは山下(浜野謙太)だった。さくら(山口紗弥加)との同居を解消したばかりだったマコチは、山下のマンションに身を寄せた。

一方、ユリカは、失恋の傷を癒すために温泉旅行に出かける。スケジュールの都合がつかなかったひろ美(よしこ)の代わりにユリカが誘ったのは、さくらだった。

ユリカたちが訪れたのは、草木染めや陶芸などレクリエーションが豊富で、傷ついた女性が現世を忘れるのにぴったりの“自分探しの宿”だ。そこでユリカは、むぎ(田中みな実)と偶然再会する。だが、ユリカが山下の知り合いだと知ったむぎは、話すことすら拒否する。

大浴場で再びむぎと一緒になったユリカは、山下とは脱MKM同盟の同志だと自己紹介し、彼がいまでもむぎに思いを寄せていることを伝えようとした。するとむぎは、自身がパーソナリティーを務めるラジオの公開収録の現場にやってきた山下が、見せつけるように千鶴(趣里)とキスしていたことを話す。「せっかく忘れようとしていたのに……」。その言葉を聞いたユリカは、むぎもモトカレマニアだと指摘する。

同じころ、自分を責めて落ち込むマコチを見かねた山下は、いまからユリカのいる温泉に行こうと言い出すが……。

吐槽箱 1

#1 - 2019-11-10 22:48
(君と目指す彼方へ)
次回 | 11月14日(木) 22:00~22:54 放送
<木曜劇場>モトカレマニア【立ち上がる女達!もう男に振り回されない】 #05

男に振り回され続けた女たちの逆襲がついに始まる!もう恋なんてしないと決めたユリカ(新木優子)が踏み出した驚きの一歩とは?今夜、物語は急展開を迎える!

放送内容詳細

マコチ(高良健吾)は、ユリカ(新木優子)のもとへ謝りに行ったものの、追い返されてしまう。失意のマコチを救ったのは山下(浜野謙太)だった。さくら(山口紗弥加)との同居を解消したばかりだったマコチは、山下のマンションに身を寄せた。
一方、ユリカは、失恋の傷を癒すために温泉旅行に出かける。スケジュールの都合がつかなかったひろ美(よしこ)の代わりにユリカが誘ったのは、さくらだった。ユリカたちが訪れたのは、草木染めや陶芸などレクリエーションが豊富で、傷ついた女性が現世を忘れるのにぴったりの“自分探しの宿”だ。そこでユリカは、むぎ(田中みな実)と偶然再会する。だが、ユリカが山下の知り合いだと知ったむぎは、話すことすら拒否する。
大浴場で再びむぎと一緒になったユリカは、山下とは脱MKM同盟の同志だと自己紹介し、彼がいまでもむぎに思いを寄せていることを伝えようとした。するとむぎは、自身がパーソナリティーを務めるラジオの公開収録の現場にやってきた山下が、見せつけるように千鶴(趣里)とキスしていたことを話す。「せっかく忘れようとしていたのに…」。その言葉を聞いたユリカは、むぎもモトカレマニアだと指摘する。
同じ頃、自分を責めて落ち込むマコチを見かねた山下は、いまからユリカのいる温泉に行こうと言い出すが…。

出演者
新木優子 高良健吾
浜野謙太
田中みな実
よしこ(ガンバレルーヤ)
森田甘路
関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)
加藤虎ノ介
大地
大倉空人
井上翔太

趣里
小手伸也
山口紗弥加

スタッフ
【原作】
瀧波ユカリ
『モトカレマニア』(講談社「Kiss」連載)

【脚本】
坪田文

【主題歌】
超特急『Revival Love』(SDR)

【オープニングテーマ】
安田レイ『アシンメトリー』(ソニー・ミュージックレーベルズ)

【プロデュース】
草ヶ谷大輔

【演出】
並木道子
相沢秀幸
関野宗紀

【制作著作】
フジテレビジョン