テセウスの船

ep.1 平成元年に殺人犯になった父!タイムスリップした息子が真実に迫る!父子の奇跡!

时长: / 首播:2020-01-19
父は本当に殺人犯なのか?

 生まれる前に父・佐野文吾(鈴木亮平)が殺人犯として逮捕された主人公・田村心(竹内涼真)は、母・佐野和子(榮倉奈々)と姉兄と共に、加害者家族として世間からの厳しい視線を浴び、暗闇の中を生きてきた。

 人目を気にして笑うことも許されなかった人生。しかし、心の過去を受け入れ、いつも励まし支えてくれる最愛の妻・田村由紀(上野樹里)から、自分の父親を信じてみてと言われ、心は父に向き合う決意をする。

 そんな時、父が逮捕された事件の現場となった村を訪れた心は、突然、事件直前の平成元年にタイムスリップしてしまう。
 そして、心はそこで生まれて初めて父・文吾と31年前の母・和子に出会うのだった。
 過去で出会った家族は優しさと笑顔が溢れる愛すべき者たちだった。

 父・文吾はなぜ殺人犯になったのか? 本当に事件の犯人なのか?
 心は過去の世界で、父・文吾の起こす事件の謎を解明し、事件を阻止して過去を変えようと立ち向かう。

吐槽箱 2

#1 - 2020-1-20 12:17
(班固米JK学家)
老婆工具人(bgm38)
老年奈奈(bgm38)
草,怎么玄起来了
有点仆街的感觉
#2 - 2020-1-20 15:19
(いいんです)
[新]日曜劇場「テセウスの船」第一話【父は本当に殺人犯なのか?】[字][デ]
2020年1月19日 (日) よる 9時00分〜

平成元年に起きた凶悪殺人事件…殺人犯の息子・田村心(竹内涼真)が事件直前にタイムスリップ!父(鈴木亮平)の事件の真相に迫る!事件を止めて、家族の笑顔を守れ!

番組内容

平成元年に起きた凶悪殺人事件…息子・田村心(竹内涼真)は殺人犯の父・文吾(鈴木亮平)を憎んで生きてきた。妻・由紀(上野樹里)から冤罪を訴え続ける父と向き合うよう言われ、事件のあった村を訪れる。すると突然、31年前の事件直前にタイムスリップしてしまう。そこで警察官である文吾と笑顔に溢れる優しい母・和子(榮倉奈々)に出会う。父親は本当に殺人犯なのか?事件を阻止して過去を変え、家族の笑顔を守れるのか!?

出演者

竹内涼真、榮倉奈々、安藤政信、貫地谷しほり
芦名星、竜星涼、せいや(霜降り明星)、今野浩喜、白鳥玉季
上野樹里(特別出演)、ユースケ・サンタマリア、六平直政、笹野高史、麻生祐未、鈴木亮平

原作

東元俊哉『テセウスの船』(講談社モーニングKC)

脚本

髙橋麻紀

音楽

主題歌:「あなたがいることで」Uru(ソニー・ミュージックレーベル)
音楽:菅野祐悟

スタッフ

演出:石井康晴
プロデューサー:渡辺良介、八木亜未

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/theseusnofune/
◇twitter
@theseus_tbs
https://twitter.com/theseus_tbs?ref_src=twsrc%5Etfw
◇instagram
https://www.instagram.com/theseus_tbs/