トップナイフ-天才脳外科医の条件-

ep.3 女帝に殺人容疑!? 捨てた過去

时长: / 首播:2020-01-25
元患者が「深山のオペで殺された!」と主張! “殺人容疑"で深山が連行される事態に!?

突然転がり込んできた実の娘・真実(桜田ひより)に戸惑う深山 (天海祐希)、元交際相手から「あなたの子供だ」と、小学生を突然押し付けられた黒岩 (椎名桔平)、バーのチャラいマスター・来島 (古川雄大)への恋心を指摘されて動揺する幸子 (広瀬アリス)と、脳外のドクターたちのプライベートは前途多難。

子供の面倒を見る為、シフトの調整をしようとする今出川 (三浦友和)だったが、深山と黒岩はあえて仕事を優先する。

そんな中、黒岩は関西弁の患者・赤坂 (金井勇太)から、生粋の東京人であるにも関わらず、外傷性くも膜下出血になった後、関西弁しか話せなくなったと相談を受ける。

一方、西郡 (永山絢斗)が連日長時間のオペを志願していることを知った深山は、手に震えの出る西郡が何か事情を隠しているのではないかと問い詰めていた中、突然やってきた刑事から“殺人容疑”で連行されそうになる!通報者は「深山のオペで殺された」と主張していて・・・。

吐槽箱 1

#1 - 2020-1-27 00:31
(君と目指す彼方へ)
トップナイフ ー天才脳外科医の条件ー#03[解][字][デ]
放送日時01月25日(土)22:00~22:54

番組内容

”脳”という神の領域に踏み込む天才医師たち。
患者を救うために彼らは何を手放したのか?
神の技術と人間の苦悩・葛藤を描く リアル・ドクターストーリー

詳細

突然転がり込んできた娘・真実(桜田ひより)に戸惑う深山(天海祐希)、自分の子供だという少年を押し付けられた黒岩(椎名桔平)、来島(古川雄大)への恋心を隠せない幸子(広瀬アリス)と、ドクター達のプライベートは前途多難。そんな中、深山は突然やってきた刑事から“殺人容疑” で連行されそうになる。通報者は「深山のオペで殺された」と主張していて…

キャスト
出演者ほか

天海祐希
椎名桔平
広瀬アリス
永山絢斗
古川雄大
福士誠治
森田望智
藤本泉
宮本茉由
三浦友和
第3話ゲスト 池田成志
金井勇太

スタッフ
監督・演出

【演出】
佐久間紀佳

原作・脚本

【原作】
林宏司「トップナイフ」(河出文庫)
【脚本】
林宏司

音楽

【主題歌】

JUJU「STAYI'N ALIVE」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

【音楽】
横山克
鈴木真人

制作

【プロデューサー】
鈴木亜希乃
茂山佳則
【協力プロデューサー】
難波利昭
岡宅真由美
白石香織
【制作協力】
AXON
【製作著作】
日本テレビ