麒麟がくる

ep.19 信長を暗殺せよ

时长:00:44:30 / 首播:2020-05-24
道三の死から二年、越前でつつましい生活を送っていた光秀(長谷川博己)は、朝倉義景(ユースケ・サンタマリア)に呼び出され、将軍・義輝(向井 理)が戻った京の様子を探りに行くように命じられる。京では、尾張を手中に収めようとする斎藤義龍(伊藤英明)の一派が、これから上洛してくる信長の命を狙っているという不穏なうわさを耳にする。松永久秀(吉田鋼太郎)の力を借りてそれを未然に阻止する光秀。再会を果たしたかつての友に、義龍は再び自分と手を組み美濃を大きく豊かな国にしようと持ち掛けるが…。

吐槽箱 1

#1 - 2020-5-24 21:55
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    斎藤道三の死から二年後、光秀は越前にいた。ある日、朝倉義景に呼び出された光秀は京へ鷹を届けるよう命じられる。

詳細
    斎藤道三の死から二年後、光秀(長谷川博己)は越前にいた。ある日、朝倉義景に呼び出された光秀は京へ鷹を届けるよう命じられる。将軍足利義輝に向けたものだという。久しぶりに京を訪れた光秀は、細川藤孝らと会い、意外な事実を知る。

出演者ほか
    【作】池端俊策,【出演】長谷川博己,染谷将太,石川さゆり,川口春奈,伊藤英明,吉田鋼太郎,【語り】市川海老蔵,【音楽】ジョン・グラム