やめるときも、すこやかなるときも

ep.1 第1話

时长: / 首播:2020-01-20
朝日が差し込む部屋の中、隣で眠る下着姿の女性の脚を尺取虫のように指を這わせて測る須藤壱晴(藤ヶ谷太輔)。
広告制作会社『創栄堂』で営業として働く本橋桜子(奈緒)は恋人に浮気され別れ話を持ちかけられる。「別れても構わないので処女だけでももらって欲しい」と懇願するが「重い」と言われ振られてしまう。

そんな中、会社の後輩の結婚パーティーに参列した桜子は、幸せそうな新婦の姿を前に「こんなところ抜け出したい」と声を漏らす。同期の水沢彩芽(金澤美穂)に叱られ、頭を冷やしてこいとテラスに出されると、ワインボトルを傍らに、目を閉じている壱晴に出会う。その端正な寝顔に見惚れる桜子。不意に目が合い戸惑う桜子に壱晴は「二人で抜け出しませんか、こんなところ」と声をかけて…。

目を覚ますと見知らぬ部屋のベッドで下着姿の桜子。同じベッドで一夜を過ごしたにも関わらず、何もされなかったことに落胆する。
数日後、桜子は仕事の打ち合わせのため、とある家具工房を訪れるとそこには、昨晩ともに過ごした壱晴の姿が。しかし、壱晴は桜子のことを全く覚えていなかった。さらに突然、壱晴の声が出なくなって…。

吐槽箱 1

#1 - 2020-1-22 22:40
(いいんです)
[新]シンドラ やめるときも、すこやかなるときも#01
放送日時01月21日(火)0:59~1:29

番組内容

ともに生きることを、誓えますか?心に傷を抱える家具職人・須藤壱晴(藤ヶ谷太輔)と、恋愛下手な女・本橋桜子(奈緒)が互いと自分を受け入れ、ともに生きようとする物語

詳細

大切な人の死による「記念日反応」と仕事の壁に苦しむ家具職人・須藤壱晴(藤ヶ谷太輔)。壊れた家族を支え「結婚」で人生を変えられると信じる恋愛下手な広告会社OL・本橋桜子(奈緒)。二人は結婚式の二次会で出会い、その場を抜け出して、同じベッドで一夜を過ごす。翌日、仕事の打ち合わせで家具工房を訪れた桜子は壱晴と偶然再会するが、壱晴は桜子のことを全く覚えていなかった。さらに突然、壱晴の声が出なくなって…。

キャスト
出演者ほか

藤ヶ谷太輔
奈緒
五関晃一(A.B.C-Z)
金澤美穂
浅見姫香
中井友望
遠山俊也
手塚理美
火野正平

スタッフ
監督・演出

【演出】
小室直子

原作・脚本

【原作】
窪美澄「やめるときも
すこやかなるときも」(集英社文庫刊)
【脚本】
桑村さや香

音楽

【主題歌】
「memento」 Kis-My-Ft2 (avex trax)
【音楽】
赤い靴

制作

【チーフプロデューサー】
福士睦
【企画プロデューサー】
長松谷太郎
【プロデューサー】
能勢荘志 高橋惇之介 松山雅則
【制作プロダクション】
トータルメディアコミュニケーション
【製作著作】
日本テレビ ジェイ・ストーム