ギルティ~この恋は罪ですか?~

ep.6 逆襲開始! 裏切りの謎が明らかに 今夜、新たな衝撃が

时长: / 首播:2020-07-09
逆襲開始! 裏切りの謎が明らかに

爽(新川優愛)は若菜(筧美和子)に、瑠衣(中村ゆりか)によって陥れられた一部始終を語る。若菜は、爽から一真(小池徹平)を奪う目的としては瑠衣の行動はやり過ぎではないかと言う。爽は、瑠衣が本当はどんな人間なのか、まったく知らなかった。

爽は、瑠衣の正体を知るために行動を開始し、一真に連絡する。爽が離婚届の催促で連絡してきたのではないかと戸惑う一真。そんな彼に爽は、瑠衣と出会ったのはいつなのかと尋ねる。すると一真は、瑠衣との出会いが半年前だったと答える。瑠衣が爽の前に現れたのは、1年前。爽は一真に、瑠衣が計画的に一真に近付いた可能性が高いと伝える。一方、秋山(町田啓太)は、連絡の取れない爽を思い、心配していた。

「どうして私を? あの子は一体誰なの?」そう考えるうちに爽は、瑠衣の部屋に遊びに行った時にこっそり見た卒業アルバムのことを思い出す。アルバムの写真は1人だけ写真と名前が黒く塗りつぶされていた。
爽は若菜とともに、瑠衣が卒業した高校を訪ねる。爽は、学校の書庫で瑠衣の卒業年次のアルバムを見つけ、黒く塗りつぶされていたのが誰なのかを突き止める。その顔を見た爽は驚き、ある記憶を思い出す。
その頃、秋山の店には、意外な人物が訪れていた――。

アルバムの中で黒く塗りつぶされていた人物は、高校時代の瑠衣だった!!名前は“秋山瑠衣”。瑠衣と秋山の関係とはいったい何なのか…。そして爽は高校時代に秋山の家に行った時に幼い瑠衣を見たことを思い出す。
一方、秋山の店には、瑠衣が訪れていた。「行くとこないから、ここに来たんだろ?」と秋山に言われ、涙ぐむ瑠衣。そんな二人の様子を見た美和子(徳永えり)は、動揺する。
3年前。秋山と結婚した美和子は、瑠衣に感謝していた。そんな美和子に瑠衣は「お兄ちゃんは私だけのお兄ちゃんだから」と告げる。瑠衣は、秋山を“ある人”と結婚させないために、美和子を秋山と結び付けたのだ。
美和子は、瑠衣に秘密を握られて脅されていた。
爽は、瑠衣のことを確かめるため、秋山に「聞きたいことがある」とメッセージを送る。しかし、秋山は理由を付けて爽を避ける。
寺嶋(神尾楓珠)も、瑠衣の協力者だった。瑠衣と一真の出会い、爽と秋山の再会、爽を孤立させる数々の出来事は、瑠衣と寺嶋によって仕組まれていた。

瑠衣の望み通り、爽はすべてを失った。それでも瑠衣は、まだ満たされていなかった。「あの女が私の人生を踏みつぶしておきながら、今ものうのうと生きてるからよ」と爽への憎しみを募らせる。
爽は、連絡の取れない秋山と話をするため、彼の店を訪ねる。秋山は爽に、瑠衣が義理の妹だと打ち明ける。秋山の父親と瑠衣の母親が再婚し、秋山と瑠衣は兄妹になった。爽は、瑠衣に陥れられたことを秋山に話そうとする。しかし、秋山は聞く耳を持たず、瑠衣をかばう。
爽は、瑠衣がなぜそこまで自分を陥れようとするのか、すべてを知るために戦う決意をする。
爽は一真に、秋山との過去から秋山の妹である瑠衣が自分を陥れた張本人であることを話す。瑠衣とグルだった寺嶋の写真を見て、一真は驚く。寺嶋の正体は、一真が爽の前に結婚していた弥生(智順)の弟・睦月だった。「睦月の目的は、俺に復讐することなのかもしれない」と、がく然とする一真。その時、寺嶋から一真のもとに電話が来る。「俺のこと覚えてる?」と、寺嶋は一真を挑発し――!

吐槽箱 1

#1 - 2020-7-12 21:30
(いいんです)
「ギルティ~この恋は罪ですか?~」#6【逆襲開始!裏切りの謎が明らかに】[字][デ]
7月9日(木)夜 11:59~0:54

【登場人物、全員裏切り者!】累計200万部の人気原作のドラマ化!ドロドロの人間関係と、キュンとする恋愛模様が入り混じる、新感覚“ドロキュン”ラブサスペンス!

出演者
荻野爽…新川優愛
秋山慶一…町田啓太
及川瑠衣…中村ゆりか
寺嶋睦月…神尾楓珠
龍…阿部亮平
荻野弥生…智順

横山優希…大西礼芳
西村若菜…筧美和子
秋山美和子…徳永えり

小高かすみ…戸田菜穂
荻野一真…小池徹平

番組内容
爽(新川優愛)は一真(小池徹平)に、瑠衣(中村ゆりか)が計画的に一真に近付いた可能性が高いと伝える。
瑠衣の正体について考えるうちに、爽は彼女の部屋で見た卒業アルバムのことを思い出す。アルバムの写真と名前が1人だけ黒く塗りつぶされていたのだ。
若菜(筧美和子)とともに、塗りつぶされていたのが誰なのかを突き止めた爽は驚き、ある記憶を思い出す。その頃、秋山(町田啓太)の店には、意外な人物が訪れていたー