おじさんはカワイイものがお好き。

ep.1 小路三貴は、「カワイイもの好きなおじさん」ということを隠して生きている。

时长: / 首播:2020-08-13
小路三貴は、「カワイイもの好きなおじさん」ということを隠して生きている。

小路三貴(眞島秀和)43歳は、オフィスの内装などを手掛ける株式会社COTRIの第一営業課課長。現在バツイチの一人暮らし。渋く、紳士的で、容姿端麗。仕事もデキる、まさに“イケオジ”な小路課長にはヒミツがあった。それはカワイイものが好きすぎる‼こと。小路の推しは犬のキャラクター「パグ太郎」。通販で購入した耳付きバスタオルを羽織ったり、ぬいぐるみをモフモフしたり、パグ太郎で一句詠んだり…癒しのパグライフを楽しんでいる。

    小路が新作のパグ太郎ガチャを引いていると、中目黒あたりでダンスを踊っていそうな男性と目が合う。あわてた小路はせっかく引き当てたレアパグ太郎入りのカプセルを落としてしまう。ダンサー風の男性が拾い上げて渡そうとするが、小路は受け取らず逃げ去る。

    ある日、小路の甥で大学生の仁井真純(藤原大祐)がアメリカから来日。新居が見つかるまで小路の家に居候することに。小路は真純にパグ太郎グッズを見せるわけにはいかないと歯ブラシやタオルなど家中のグッズをクローゼットに。切ないNOパグライフをスタートさせる。せめて小物でパグ太郎を愛でようと、小路がカバンを探ると、パグ太郎キーホルダーが見当たらない……苦悩の表情で仕事をしている小路のもとに、営業二課課長の鳴戸渡(桐山漣)が現れる。

    鳴戸はいつもイライラしていて、一方的に小路をライバル視している。小路の部下の茂科莉央(富田望生)と臼間未来(愛加あゆ)が言った一言に鳴戸が激怒。鳴戸はふたりのデスクに置かれた推しグッズは業務には不要だと処分を促す。小路は部下の発言について謝罪し、だが推しグッズは仕事のモチベーションアップにつながると持論を述べる。すると鳴戸はパグ太郎のキーホルダーを取り出し「小路さんは、カワイイものがお好きなんですか?」と詰め寄る。小路は絶体絶命のピンチを乗り越えられるのか!?さらに、ガチャコーナーで会ったダンサー風のデザイナー・河合ケンタ(今井翼)が小路の会社に現れて…。

    絶体絶命のピンチの中、電車遅延で会社への到着が遅れていた木庭春生(水間ロン)が。パグ太郎キーホルダーを指さし「オレがあげたヤツじゃないっすかー!」と言うと周囲がザワザワ。木庭は自分がいらないジュースのおまけを小路にあげたのだと説明すると、鳴戸は悔しさをにじませながら会議に向かった。

    その日の帰り道、小路は公園で鳴戸の姿を見つける。鳴戸は、猫のおもちゃとおやつを手に、猫を探していた。「その人の表面を見ているだけではわからない一面が人にはあるんだな」と笑顔になる小路。

    翌日、小路の会社にガチャコーナーで会ったダンサー風の男性が現れる。男性は取引先のデザイナー・河合ケンタだった。ケンタは小路と名刺交換後に「やっと会えた」とつぶやき、小路が落としたレアパグ太郎をそっと手渡すのだった・・・。

吐槽箱 1

#1 - 2020-8-14 07:44
(君と目指す彼方へ)
[新]新ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」主演・眞島秀和[字][デ]
8月13日(木)夜 11:59~0:54
ダンディで仕事もデキる課長には秘密があった。それは…「カワイイものが好きすぎる!」こと。秘密を抱えて生きるイケオジの葛藤を描く、大悶絶!“おじカワ”コメディ。

出演者
小路三貴…眞島秀和
河合ケンタ…今井翼
鳴戸渡…桐山漣
仁井真純…藤原大祐

茂科莉央…富田望生
臼間未来…愛加あゆ
木庭春生…水間ロン
古宇東二…佐藤正和

語り…森七菜

番組内容
小路三貴(眞島秀和)は、「カワイイもの好きなおじさん」ということを隠して生きている。しかし甥の仁井真純(藤原大祐)が居候することになり、小路は泣く泣く推しキャラ「パグ太郎」グッズをしまい込む。ある日、小路をライバル視する同僚の鳴戸渡(桐山漣)が、小路が紛失したパグ太郎キーホルダーを手に現れ、絶体絶命のピンチ!さらに、パグ太郎ガチャの前で小路がたびたび遭遇した男・河合ケンタ(今井翼)が会社に現れて…