ASUKA

  • 性别:
  • 生日: 1982年9月13日

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了ASUKA?

    全部收藏会员 »

    职业: 音乐人

    2007年にメジャーデビューしたエイベックス所属の女性歌手。

    ASUKAの目指すサウンド、それはそんな日本語を流麗に紡ぎだし、現代の日本人が忘れかけている遥か万葉の時代より培われてきた字のごとく”和”の和みサウンドに他ならない。

    幼少の頃より音楽に目覚めた彼女は3才でピアノを弾き始め、以後、青春時代をさまざまな歌と共に過ごしてきた。竹内まりやや山下達郎、海外ならばホイットニー・ヒューストンやチャカ・カーンなど、特にボーカリストとしての極みを経たアーティストにより心魅かれるようになる。

    やがて自身もヴォイストレーニングや海外留学などを経て”歌い手”としてのアイデンティティに目覚めていくようになる。 そんな折23歳の時に現プロデューサー、角川春樹氏と運命的な出会いが訪れる。

    ヴォーカリストとしての才能を見いだされた彼女はさらに角川氏が指南する、 ”一行詩” という作詞手法を身につけ、他に類をみない”和”サウンドの伝達者としての自分に目覚めるのだ。

    ボーダレスと言われ日本語本来の美しさが見直されている昨今である。
    そんな今だからこそ、ASUKAの歌が水墨画のように広く人々の心に染み入ることに違いない・・・

    最近参与

    更多作品 »
    更多合作 »

    合作

    吐槽箱