風男塾

  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了風男塾?

    全部收藏会员 »

    职业: 音乐人

    6人組男装アイドルユニット。「人を元気にする」をモットーに掲げ、歌だけでなく幅広く活動している。 中野風女シスターズメンバーによる男装だが、中野風女シスターズの音楽活動休止を受け、単体のユニットとして活動。10代〜20代の女子を中心に老若男女に人気である。以前は男性アイドルグループとして活動を行っていたが、現在は男装アイドルグループとして活動、活躍している。
    GyaO「はなわレコード“中野腐女子シスターズ”」番組中の寸劇「腐ぞろいの林檎たち外伝 中野腐男子学園腐男塾」より生まれた。 当初「腐男塾」の部員を「中野腐男子ブラザーズ」と呼んでいたことから、グループの略称は、「722」とされていた。今でも所々にその面影が見られる。 生年月日及び趣味は対応する中野風女シスターズのメンバーと同じ。
    2008年9月24日に「男坂」でCDデビュー。 2011年7月16日に行われた「乾曜子(紫集院曜介)卒業ライブ」でユニット名が「腐男塾」から「風男塾」に改められることが発表された。 『マーガレット』2011年16号から同年23号まで、彼らをモデルにした種村有菜による漫画『風男塾物語』が連載された。 2014年5月2日、インターネットテレビ「イケスタ」において弟分の男装ユニット『THE HOOPERS』と『AXELL』が発表された。

    最近参与

    更多作品 »
    更多合作 »

    合作

    吐槽箱