猫乃緒みみ

  • 别名: 小春日より
  • 性别:
  • 生日: 1月1日
  • 血型: A型

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了猫乃緒みみ?

    全部收藏会员 »

    职业: 声优

    猫乃緒みみ

    声優・ナレーター・ボーカリスト

    フリーランス

    ​埼玉県出身 / A型 / 1月1日生まれ

    趣味:猫グッズ収集。

    ​ルーの物(シチュー・カレー・ハヤシライス)と

    チーズとお刺身とユッケがすき。

    ​甘い物はなんでもすきだけど、アレルギーで

    チョコレートが食べられなくなったのを嘆いている。

    はじめまして!猫乃緒みみです。
    自分語りは照れますが、少し私の事など…
    私が初めて役柄を演じたのは、幼稚園の発表会『クリスマスの星』で羊の役です。もこもこの着ぐるみを着て、四つん這いで必死に年長さんの後を追いかけました。
    翌年は三賢者を導くお星さまの役でした。セリフも二言あります。キラキラの衣装と一人だけでいうセリフ。
    今の私を知る人はびっくりするかもしれませんが、当時の私は引っ込み思案で赤面症、恥ずかしがりで知らない大人に挨拶も出来ずに親の後ろに隠れてしまう子でした。
    人前でお話しするなんて考えられないような子供が、お星さまという役柄を与えられて、大きな声が出せたのです。母の手作りのキラキラした衣装も変身したみたいで勇気を後押ししてくれました。
    言いたいことがうまく言えずにつっかえてしまういつもの私じゃないみたい。なんて楽しいんだろう!
    三賢者を導くつもりのお星さまはどうやら自分も導いてしまったらしく、卒園アルバムの将来の夢には「声優」と書いていました。
    思えば声優以外を考えたことがなかったので我ながら一途だなぁ…。
    あれから色々なことを経験して、引っ込み思案や恥ずかしがりなんてどこかに飛んで行ってしまいましたが、お芝居をしている時の高揚感や自由で楽しい気持ちはいつもあの頃のままだなと感じています。
    今までも、これからも、沢山の素敵なキャラクターや魅力的な作品に出逢える可能性にワクワクしています。
    こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。
    因みに名前の由来はそのままの”猫のお耳”です!
    残念ながらアレルギーがあって触れないのですが、あのぴくぴく動くとても可愛らしいお耳にも、私の声が届いたらいいな。

    最近演出角色

    更多角色 »

    最近参与

    更多作品 »

    吐槽箱