推荐本条目的目录
/ 更多目录职业: 制作人员
東京都小平市出身。都立農業高等学校を卒業後、XEBECzweiに入社。
現在はMAPPA所属。また2019年に発足した、アニメ業界人サークル「TAP」の一員。
Blenderを使用した作画に挑戦しており、新しい手法の取り入れに力を入れている他、複数人のアニメーターによる描き下ろしイラストを使用したTシャツを販売し本人へ利益を還元するなど、これまでのアニメーターの枠にとらわれない活動を行っている。
近年では演出家としての活躍が目覚ましく、代表作としては王様ランキング21話「王の剣」やチェンソーマン8話「銃声」などがある。氏のコンテ演出回の特徴として、Blenderを併用した作画、広角の構図や奥行きを感じさせる独特のカメラワークが挙げられる。またキャラの心理描写も巧みで、こちらも視聴者から評判も非常に高い。
呪術廻戦第2期「懐玉・玉折/渋谷事変」にて初監督を務め、同世代の多くのアニメーター・演出家を集め、多くの作画回を生み出した他、自らもコンテ演出や原画を担当する獅子奮迅の働きを見せた。
クランチロールアニメアワード2024では、その呪術廻戦第2期で最優秀監督賞を受賞した。
現在はMAPPA所属。また2019年に発足した、アニメ業界人サークル「TAP」の一員。
Blenderを使用した作画に挑戦しており、新しい手法の取り入れに力を入れている他、複数人のアニメーターによる描き下ろしイラストを使用したTシャツを販売し本人へ利益を還元するなど、これまでのアニメーターの枠にとらわれない活動を行っている。
近年では演出家としての活躍が目覚ましく、代表作としては王様ランキング21話「王の剣」やチェンソーマン8話「銃声」などがある。氏のコンテ演出回の特徴として、Blenderを併用した作画、広角の構図や奥行きを感じさせる独特のカメラワークが挙げられる。またキャラの心理描写も巧みで、こちらも視聴者から評判も非常に高い。
呪術廻戦第2期「懐玉・玉折/渋谷事変」にて初監督を務め、同世代の多くのアニメーター・演出家を集め、多くの作画回を生み出した他、自らもコンテ演出や原画を担当する獅子奮迅の働きを見せた。
クランチロールアニメアワード2024では、その呪術廻戦第2期で最優秀監督賞を受賞した。
客觀來說目前這幾話的打戲分鏡都不算好,節奏也有問題
演出能力全點到文戲上,打戲感覺再追求什麼似的