軍師姫 漫画系列

谁读这个系列?

/ 2人想读 / 3人读过 / 1人搁置 / 1人抛弃
Q:友人がいなくてぼっちのお姉ちゃんを助けるには?A:孫子の兵法を使いましょう「我に私心なし! 我が兵法はすべてお姉ちゃんの充実のため」現代軍師・空が兵法で大好きなお姉ちゃんの毎日の充実を目指す!キテレツ!だけどかわいい!兵法×美少女4コマ、ここに誕生!

○軍師姫たち
天音 空(あまね そら): 歴史とお姉ちゃん大好きな謎の自称軍師。時々兵法を発動して日常の困難を打破する。最近好きな歴史エピは、魯粛に策を献じた呂蒙が「呉にいた頃の蒙ちゃんではないな」と見直されるくだり。
福山 歩花(ふくやま あゆか): お姉ちゃん。空曰く徳と威を兼ね備えた王の器。歴史に興味がないが、空を寝かしつけるために読み聞かす本から蓄積された教訓や故事を突然 紐解き、道を外れそうな空を誡めることがある。
伊勢矢まつり(いせや まつり):まつりん。みこっちゃんとは幼馴染。よくつっこみよく解説する。女子に人気があり、みこっちゃんは涙で枕をぬらしている。竹中半兵衛が手勢16人で主君の城を制圧したような痛快な話が好き。
青易 三琴(あおい みこと):みこっちゃん。空の兵法の弟子。元々内気だが、まつりんの役に立つためなら自己犠牲も厭わない熱さも持つ。石田三成と大谷吉継の友情のエピソードに自分とまつりんを重ね合わせている。

〇?
猫(ねこ):キジトラである。名前はまだない。やたらとでかい時があるが意外と毛並みがてろんてろんなのでまだ子猫では?という説もある。
more...

单行本

关联条目

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    卢乔 @ 2017-5-26 00:12

    中日历史典故手册……

    更多吐槽 »