戦国自衛隊1549 日剧

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁看这部影视?

    / 1人想看 / 4人看过 / 1人抛弃
    章节列表 [全部]:

    讨论 (+0)
    西暦2003年、陸上自衛隊東富士駐屯地で、対「ソーラーマキシマム」用人工磁場シールド発生装置の実験中、事故が発生。その場にいた的場一等陸佐率いる「第3特別実験中隊」が地面ごと忽然と消える。約3日後、磁場の揺り戻しにより、戦国時代の侍(七兵衛)が現代に到着する。
    どうやら、第3特別実験中隊は1547年の戦国時代に飛ばされて生きているらしい。しかし、その後、彼らの歴史への介入による影響と思われる「虚数空間」、通称「ホール」が現代の日本各地に出現し、侵食を始める。ホールの侵食が進めば、いずれ、この世界は消滅してしまうと予測される。
    2005年、「オペレーション・ロメオ」が発動され、特殊編成部隊が的場たちを救出するため、あるいは世界を救うために、タイムスリップを行う。かつて的場が創設した特殊部隊「Fユニット」の1員だった元自衛官の鹿島もオブザーバーとして参加し、七兵衛も同行。到着先は1549年、つまり的場たちが戦国時代に到着してから2年の月日が経過しているはずである。現代に戻れるタイムリミットは、74時間26分。
    しかし、ロメオ隊は、戦国時代に到着するなり、偵察に出したヘリコプターを誘導弾によって撃墜されてしまう。その直後、草を身にまとい偽装した武装集団の襲撃を受けるがそのあまりに洗練された動きに、最新兵器を持っていながらロメオ隊は退避を決断するしかなかった。到着直後多大な犠牲を出すこととなり鹿島は指揮官に実弾を使うよう迫るが、ロメオ隊は「非常事態」を除き実弾の使用を禁じられているとし頑なに拒否する。しかし、指揮官の発言からその「非常事態」とは的場たちとの対決を意味していることを鹿島は知るのであった。
    翌日、鹿島たちの元に先日襲撃してきた武装集団が現れ自分たちを「天導衆」と名乗る。先頭に立つ人物が仮面を取ると、それは2年前にこの時代に飛ばされた「第三特別実験中隊」のメンバーであった。 その事実に鹿島たちは驚くが彼は自分たちに武器を捨てるように要求する。どうして攻撃してくるのか質問する鹿島であったがその直後、「第三特別実験中隊」の装備であるはずのAH-1S コブラが飛来し自分たちに睨みをきかせてくる。 いま抵抗するのは得策ではないと悟り鹿島たちは要求に従うことするのであった。
    そのまま「天導衆」によって彼らが連れてこられた先にあったのは現代兵器で武装され原油精製施設まで備えた「天母城」と呼ばれる場所。
    鹿島たちはそこで「第三特別実験中隊」の指揮官であった的場と再会するが彼はこの時代で織田信長を名乗り、「自衛隊」であることをやめ「天導衆」として最新兵器を使い、日本を強固な国に建て替えるため故意に歴史を変えようとしていたのである。
    鹿島は、かつて的場に言われた「未来に対して責任を持って生きろ」という言葉に従い、自分の選んだ道の未来を受け入れるために歴史を、そして未来を守るために仲間たちとともに的場たちと対決することを決意する。 しかし、現実は圧倒的な戦力を持つ的場たちが有利、自分たちだけで勝つことはほぼ不可能に近い。しかし鹿島は気づく、歴史は既に自分たちの手の中に切り札を渡していたことを。
    現代に帰還できるまでのタイムリミットが迫る中、世界を救うため、歴史を守るために、鹿島たちは最後の戦いに望むのであった。

      的场一佐(鹿贺丈史)等30名自卫队员, 因驻屯地事故而时间跳跃至战国时代1549年开始. 的场的原属下 - 鹿岛(江口洋介)与造成事故的神崎(铃木京香)为拯救的场一行, 也来到战国时代, 却发现的场想代替织田信长而改变历史
    more...

    大家将 戦国自衛隊1549 标注为

    关联条目

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    更多吐槽 »