イース I・II 游戏

谁玩这部游戏?

/ 4人想玩 / 6人玩过 / 1人搁置 / 1人抛弃
PCエンジンへの移植作品。これまではそれぞれ別個に移植されていた2作品を、CD-ROMの容量を活かし初めて1本にまとめたもの。他の『I・II』が1本の販売タイトルにそれぞれ独立した『I』と『II』という2作品を収録した、言わば「セット販売」であるのに対し、PCE版は2作品を繋ぎ合わせ『I・II』という1つの作品として仕上げている点が大きく異なる。グラフィックスは当時日本ファルコムを退社した直後だった山根ともおを起用しているため、オリジナルと同様の味わいをそのままに512色発色の特性を活かし、更にブラッシュアップされている。また、シナリオについてはパソコン版や後の公式版イースの続編と食い違う部分もあるが、こちらは開発者の岩崎がイースのオリジナルスタッフからインタビューを重ね再構成したものであり、オリジナルスタッフのイースのシナリオや世界観に、より忠実なものとなっている。
アメリカ版のタイトルは『Ys Book I&II』。
more...

大家将 イース I・II 标注为

评论

讨论版

吐槽箱

像风一样自由 @ 2017-11-28 11:52

具有相当高水平的重制版。凭借PC Engine CD-ROM的机能,使得这款游戏在音乐和动画上有非常高水准的演出。同时游戏具备良好的操作性和富含深度的剧情,令人百玩不厌。

更多吐槽 »