ピンクスゥイーツ~鋳薔薇それから~ 游戏

  • 中文名: 粉蔷薇
  • 别名: Pink Sweets: Ibara Sorekara
  • 粉红甜心铸蔷薇
  • 粉红甜心 - 铸蔷薇在那以后
  • 游戏类型: STG
  • 游玩人数: 1~2
  • 发行日期: 2006-04-06
  • 官方网站: http://www.cave.co.jp/gameonline/pinksweets/story/index.html

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁玩这部游戏?

    / 3人想玩 / 1人玩过 / 1人抛弃
    まだ夜も覚めやらぬ暗い部屋。

    ランプの光は、円卓を囲む3人の影を照らし出す。

    「さいきん私、腕がおもいの。」
    「最近わたしは、足がだるいわ。」

    ピンク色の可愛らしい服を着た双子の少女が、同じタイミングで話す。

    「姉さん…。もうちょっと待って下さい。すぐに彼女を手配します。もうちょっとの辛抱です。」

    彼女らと対するように座っている、ピンク色の仮面を付けた大男。

     双子の少女は息をそろえて話す。
     
    「ねぇ本当に大丈夫なの?」
    「うーん本当に大丈夫かしら…?」

    息はぴったり。大男はそんな彼女らの声の音を楽しみ、答える。

    「間違いは無いでしょう。あのエーデルワイスで第一人者といわれた、義肢技師ですよ。」

    夜の闇に、良き者にも悪しき者にも同等に光を与える月。

    今夜の血のように真っ赤に光る月が、今沈もうとしている。




    審判 バラ色のヒビ
    「惚れた! この女、テレサ・ローズを我が妻にする! 決めた!
    で、彼女の刑はどこまで緩く出来ると思う?」

     ”ローズ・ガーデンの凶行”と見出しのある新聞を握り締め叫ぶ一人の男。

    巨大な体躯に浅黒い肌、顔の半分をマスクで隠しており、セントーレア国の影の実力者と噂される。

    アンタッチャブル・モンスター「ビッグ・バーン」と人は呼んだ。
     時は19世紀。場所は西欧。蒸気機関の新産業で人々が舞い上がっている頃の事。

     エーデルワイス国に突如現れたテレサ・ローズ率いる機械兵団「ローズ・ガーデン」

    世界を薔薇で覆うとして起こした大侵攻(後に「ローズ・ガーデンの凶行」と呼ばれる)は、

    エーデルワイス国特殊部隊によって鎮圧される。

     首謀者テレサ・ローズは逮捕され、「西欧平和維持連合」による裁きを受けた。

    判決は大西洋上に浮かぶ孤島「ヘレニウム」への流刑。

    花一輪も咲かない隔絶された孤島で、ただ生きているだけの日々は、テレサに十分過ぎる絶望をもたらした。

     今が何時なのかテレサにはもうどうでもいい、良く晴れたある日。

    ヘレニウムの地で、テレサとバーンの婚姻の儀が執り行われようとしていた。

    最も嫌う、ニンゲンの・・・、しかもこんなに醜い男の妻にさせられるとは・・・。

    ずいぶん非道い刑を考えつくものだ・・・。

    満面の笑みのバーン。からっぽな表情のテレサ。



    再燃 心のランプ

     不意の一言に、テレサの心が動く。バーンの手下がバーンに耳打ちするささやき声。

    「「ローズ・ガーデン」の紋章をつけた小型戦闘艇により、西欧平和維持連合本部が急襲されました・・・。」

    瞳の奥に、再び小さな炎が点る。(娘達がまだ生きていた・・・!)
    薔薇以外に私を捧げたくはない。だが、この身をこの男の妻に堕とし、再起を誓うのも面白い。
     バーンは少し寂しそうに言った。「テレサの連れ子達か・・・。」

    「お前を人質としても、交渉には応じてくれんのだろうしなぁ・・・。(殺すことも出来ん…。)
    ならば!西欧平和維持連合軍はひっこめろ!!
    我が親衛隊ロージ・フューチャーが直々におもてなししよう!!」

     エーデルワイスの北隣、セントーレア国。西欧平和維持連合本部を覆う黒い煙。そして黄色い声。

    「きゃはははっ!メイディ達の勝ち~!!」「本部撃沈!っと!楽勝ぅ~!」

    「ま、ワタシのアシストのお陰かネェ! ところでマーマはどこ?」

    「・・・。(ワタクシの作った子達の性能のお陰に決まっているでしょう・・・。)」

    レースが号令する。「メイディ!ミディ!」「カスミ!」「シャスタ!」

    「ママは既に大西洋ヘレニウム島だ。我々は今から「テレサ・ローズ奪還任務」を遂行する!!」

    「イエス!ローズ!!」

    鈍色に光る4機の刃羽(やいば)が、再び空を切り裂き、いよいよ世界を薔薇に染めるのか。
    more...

    关联条目

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    更多吐槽 »