めぞん一刻 电影

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁看这部影视?

    / 1人看过
    章节列表 [全部]:
      石原真理子主演のもと映画化された。同時上映は『ア・ホーマンス』(監督・主演:松田優作)。人物構成以外は原作から離れ、独立した一本の作品として制作されたオリジナルストーリーである。原作にあった軽妙さや、高橋留美子独特のコミカルな「間」などはほとんど描かれず、監督である澤井の感性が貫かれた、しっとりとやや暗いイメージの不思議なラブコメディとなっている。
      配役は原作のイメージを再現できる俳優を厳選してキャスティングされた。中でも四谷役の伊武雅刀は「はまり役」との呼び声が高く、逆に伊武本人が四谷のモデルなのではとの説も流れたが、原作者の高橋はこれを否定している。ただし、同時期のアニメ雑誌などによれば、高橋は「伊武が四谷のイメージに合致している」旨のコメントを残しているらしい。また、アニメ版で四谷役の声優・千葉繁は、キティフィルムファンクラブのインタビューで「伊武の四谷役の印象が強烈で、彼がやったほうがよいのでは」、と一旦は断ったと語っている。五代を演じた石黒賢は本作が本格的な初主演作である。
      公開時期に合わせ、ギルバート・オサリバンが歌う本作の主題歌は同時期に放送されていたテレビアニメ版とのタイアップのため、その主題歌としても使用されたが、わずか1回で使用が中止される事態となった。(再放送では二回使用された)
      more...

      关联条目

      评论

      讨论版

      吐槽箱

      dimrank @ 2024-3-6 20:45

      全片五代只集到4个巴掌,四谷和跳河两人组戏份感觉多了点,他喵的四谷讲个河里的故事,然后一个人偶飘过来吓死我了,中间的音乐剧有点像漫画里面cosplay的剧情;里面把欢迎会和停电、下雨修楼顶、五代摔断腿和陪同考试等剧情打碎来组到一起感觉还挺顺的,三鹰直接查无此人。。。。总的来说还是看得挺有意思的,就是后面那段全是钟表的房间让我看得有点头皮发麻,里面钟声贯穿整个电影,响子听到钟声就感觉在精神分裂,五代因为钟声而ed,九十多分钟几个经典剧情都有感觉还行吧,全程看得还是挺欢乐的,tm的四谷讲的故事让我心里毛毛的??

      更多吐槽 »