羊と鋼の森 日剧

谁看这部影视?

/ 4人想看 / 6人看过
章节列表 [全部]:

讨论 (+0)
『火花』『君の膵臓をたべたい』など数ある話題作を抑え、2016年 第13回本屋大賞を受賞した小説『羊と鋼の森』。ピアノの調律師という世界を繊細な筆致でつづり、日本中の読者の心を震わせた本作が、待望の映画化。ピアノの音、森の景色や匂い、心を打つ言葉… 映画ならではの、五感を刺激する美しい映像を、豪華キャストとスタッフでお届けします。

ピアノの一音に森の匂いを感じ、調律師の世界に魅せられていく新米調律師の主人公、外村直樹を演じるのは、常に話題作に出演し、絶大な人気を誇る俳優・山﨑賢人。ひたむきに仕事に向かう実直な青年役で役者としての新境地を開きます。そして、外村に感銘を与え、彼の人生を導いていく憧れの調律師、板鳥宗一郎役を、日本映画界を支える名優・三浦友和が演じます。外村を優しく、時に厳しく指導する先輩調律師・柳役に、鈴木亮平。ピアニストの高校生姉妹・和音(姉)と由仁(妹)役を、実の姉妹である上白石萌音、上白石萌歌が演じます。さらに、光石研、吉行和子、堀内敬子、仲里依紗、城田優、といった豪華俳優陣が脇を固めます。

スタッフも一線で活躍する素晴らしいメンバーが揃いました。メガホンをとるのは、山﨑賢人主演の映画『orange -オレンジ-』で大ヒットを記録した橋本光二郎監督。さらに、音楽に世武裕子、脚本には金子ありさ。そしてエンディング・テーマは久石譲が作曲し、井伸行がピアノを演奏、世界的アーティストの初共演が実現。超豪華スタッフ陣が『羊と鋼の森』の繊細な世界を美しく丁寧に描きます。
more...

大家将 羊と鋼の森 标注为

关联条目

评论

讨论版

吐槽箱

Ichigo_Parfait 看过 @ 2021-8-16 22:58

是很适合日本拍的那种描写冷门职业匠人精神的文艺电影,节奏很慢,风景和音乐营造出来的氛围宁静而又深邃,虽然有刻意夸大调音师对演奏水平的影响,但表现的人和钢琴、人和人之间的情感联络我还挺喜欢 p.s.上白石萌歌壮得吓人,作为演员真的该减减了

卜奇 看过 @ 2019-11-27 15:06

双人钢琴弹得完美

更多吐槽 »