Blade Rondo 桌游

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁玩这部游戏?

    / 1人想玩 / 1人玩过
    七振りの剣が、あなたの魂となる。

    あなたは伝承に登場する人物たちの技や術を具現化できる「ソーディア」の1人です。

    「ソーディア」によって具現化されるものはどのようなものでも「剣」と呼ばれ、

    伝承上の人物の姿で戦場に降り立ち様々な力を持った武器となります。


    「剣」は鳥が歌うことを望むように戦いの場所を求めています。

    「剣」たちを束ね、数多の敵を打ち倒すことが「ソーディア」に与えられた使命です。



    英雄、魔獣、王女、旅人、魔女、亡霊。人々の想像力が生み出した彼らは、イメージ通りの力を持ちます。

    あなたが求めるのは剣を手に戦う騎士?炎を操る魔女?魔獣を従える貴族?

    あなたが手にすることが出来る剣は7本しかありません。

    どのように攻め、守るのか。緻密な戦略を持って最良の7本を選び抜くことが肝要です。



    対戦開始時のあなたは弱い存在です。しかし、戦いの中で戦闘力を高めることができます。

    もし攻撃力が高ければ、同じ攻撃でもより大きな威力を発揮します。

    もちろん剣を振るうだけが戦いではありません。時には防御力を高めて敵の攻撃に備える必要もあります。

    敵に隙を見せたなら、あなたの手番は二度と訪れないでしょう。



    強大な攻撃力を持つ敵や、魔法による攻撃に対しては、防御力を高めても防ぎきれないことがあります。

    もしそのような危機を事前に察知したならば、布石を打っておきましょう。

    布石は相手の手番で使用できる数少ない防衛策。

    逆に布石がない相手に対しては、恐れることなく何でも出来るということです。

    危機察知能力は戦いの中で磨かれていくことでしょう。



    対戦相手がいない時でも、伝承の人物たちと戦うことが出来ます。

    彼らはとてつもない強さを誇っており、勝利する為には何度も挑戦することになるでしょう。

    また使うことが出来る剣も戦う人物もプレイごとに変化するので、攻略には適切な状況対応能力が不可欠です。

    果たして、あなたは全ての伝説を打ち破ることが出来るでしょうか。
    more...

    大家将 Blade Rondo 标注为

    关联条目

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    更多吐槽 »