王妃ベルタの肖像 小说系列

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁读这个系列?

    / 2人读过
    ベルタの嫁入りが決まった。国王のもとへ、二番目の妃として。

    血統至上主義の現王室は数世代に渡る血族結婚を繰り返し、その血脈を痩せ細らせていた。血筋のみを重要視した悪政が続き、国力は低下するばかり。

    斜陽にある王家が取った苦肉の策は、これまで被支配階級であった辺境の民族から妻を娶り、国内勢力と融和すること。白羽の矢が立てられたのが、辺境領主の中では最大派閥と噂されるカシャの嫡女ベルタだった。

    夫に愛されるわけもなく、正妃とは政治的に対立することを余儀なくされるハードモードな新婚生活。ベルタは受難の予想される日々を耐え抜いて、役目を終えた妃として市井に下賜される日を待ちわびることにした。

    しかし、ベルタの結婚当初の計画は、すべての関係各所にとって予想外の事態によって潰えてしまう。
    ベルタは嫁いで早々の三夜の儀式で、国王の子を身ごもってしまったのだった。
    more...

    大家将 王妃ベルタの肖像 标注为

    单行本

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    Angie @ 2021-6-30 14:35

    看封面有兴趣但简介恶女系+漫画版标题劝退,实际一读完全是杞忧。文风比较淡泊不会过度纠结,最深入去写的离宫那幕非常喜欢。角色全员都是“在那个位置自然是那个样子”。有能的点合情合理符合人物背景,没有刻意吹捧感。男主塑造个人也十分钟意,虽然丝毫不想看他俩谈恋爱 | 2卷一谈起恋爱就差了口气。1卷8分2卷6分,平均7 | 3卷写得太碎了,猜测本来没计划好写第三卷,收尾也缺少最终finale的感觉

    更多吐槽 »