夕闇にたたずむ、追体験型ノベルゲーム。
夕焼けに染まる教室で、周囲に人影はなく、たった一人。聞こえるのはヒグラシの声だけ…。
舞台はインターネットがまだ一般的ではなく、携帯電話も一部の大人の持ち物にすぎなかった1990年中盤の日本。描かれているのは、家庭の事情に悩む、二人の小学生が巻き込まれた恐怖体験です。
『夕鬼 零』は椅子に座り、物語を読み進める、追体験型ノベルゲームです。
ボタン入力でページをめくり、彼らの苦悩と恐怖をリアルな空間で追体験しながら、スケッチブックは誰のものなのか、そもそも、自分は一体何者なのか――。閉じ込められた夕方の教室で推理をしてみてください。
◆ストーリー
1990年代中盤、ある夏の日、ある地方都市――小学生五年生のシュウジは、「オトナのジジョウ」により引っ越しを繰り返す生活を続けていた。仲が良くても、必ず失われる関係性に、シュウジは友情というものを信用しなくなっていった。
「ツンって知ってるか?」
その日、ナミとシュウジは、ガキ大将のゴトウから学校の怪談を聞かされる。
整合性の取れていない怪談話に、ナミは下らないウワサと断じ、シュウジも真に受けていなかったが……。
more...
夕焼けに染まる教室で、周囲に人影はなく、たった一人。聞こえるのはヒグラシの声だけ…。
舞台はインターネットがまだ一般的ではなく、携帯電話も一部の大人の持ち物にすぎなかった1990年中盤の日本。描かれているのは、家庭の事情に悩む、二人の小学生が巻き込まれた恐怖体験です。
『夕鬼 零』は椅子に座り、物語を読み進める、追体験型ノベルゲームです。
ボタン入力でページをめくり、彼らの苦悩と恐怖をリアルな空間で追体験しながら、スケッチブックは誰のものなのか、そもそも、自分は一体何者なのか――。閉じ込められた夕方の教室で推理をしてみてください。
◆ストーリー
1990年代中盤、ある夏の日、ある地方都市――小学生五年生のシュウジは、「オトナのジジョウ」により引っ越しを繰り返す生活を続けていた。仲が良くても、必ず失われる関係性に、シュウジは友情というものを信用しなくなっていった。
「ツンって知ってるか?」
その日、ナミとシュウジは、ガキ大将のゴトウから学校の怪談を聞かされる。
整合性の取れていない怪談話に、ナミは下らないウワサと断じ、シュウジも真に受けていなかったが……。
大家将 夕鬼 零 -Yuoni: ゼロ- 标注为
关联条目
- 续集 夕鬼-Yuoni-
掌机基本要保持同一姿势阅读有点累,演出还行估计VR代入感会比较强,通过这序章大致可以猜出本篇就是和ツン、眼球怪玩捉迷藏。