キングコングの逆襲 电影

推荐本条目的目录

/ 更多目录

谁看这部影视?

/ 1人想看 / 4人看过
章节列表 [全部]:

讨论 (+0)
国際手配中である悪の天才科学者ドクター・フーは、某国の女工作員マダム・ピラニアの要請で、国連の科学者委員ネルソンと野村のアイディアを剽窃したロボット怪獣メカニコングを建造する。これを使い、北極の地下に眠る究極の核兵器素材である高エネルギー鉱石「エレメントX」の採掘を目論むが、エレメントXから発せられる磁気のため、メカニコングは作動不良に陥る。

同じ頃、国連の原子力潜水艦エクスプロアー号は、海底油田調査のために南海の孤島モンド島近くを航行中、岩崩れに見舞われる。修理のために寄港したモンド島で、司令官のネルソンたちは伝説の巨獣キングコングと遭遇する。キングコングは乗員のスーザンに強い興味を持ち、その言葉を聞き分ける。

これを知ったマダム・ピラニアは、ドクター・フーに本物のキングコングを使っての採掘を提案する。北極地下に捕らえたキングコングを働かせるべく催眠術がかけられるが、すぐに解けてしまう。ドクター・フーはネルソン、野村、スーザンの3人を北極基地に拉致し、キングコングに採掘を命じるよう脅迫する。

ついにキングコングは怒りを爆発させ、基地から逃走する。ドクター・フーは東京に上陸したコングを追い、東京湾に停泊した船からメカニコング2号を出動させる。この事態に、計画の露見を恐れて当初の目的からも逸脱していると考えたマダム・ピラニアはドクター・フーを見限り、ネルソンたちを船から逃走させる。スーザンは何とかキングコングに追いついて鎮めようとするが、そこへ出現したメカニコングが彼女をさらってしまう。キングコングとメカニコングの激闘は東京タワーへ移り、都下を見下ろす大決戦が始まった。やがて、マダム・ピラニアはメカニコングの制御装置を破壊しようとしてドクター・フーに射殺され、キングコングはスーザンを救出してメカニコングを東京タワーから突き落としてバラバラにさせる。

翌朝、キングコングは逃亡しようとするドクター・フーやその部下たちを湾上の船ごと沈めると、スーザンの呼びかけを背に故郷の島へ泳ぎ去っていくのだった。
more...

角色介绍

更多角色 »

关联条目

评论

讨论版

吐槽箱

刳誄花 @ 2023-7-25 23:08

颇有跟风007的嫌疑

Umbrage_ @ 2022-5-12 03:03

结果还可以…娱乐性不错,虽然故事上有少许都合,可东宝皮套片没有这种便宜都合还真看不习惯,天本英世的反派气质还不错,其实还挺值得看的…就算只是为了眼熟哥罗龙。

更多吐槽 »