知ってるワイフ

ep.6 もう失敗はしない・・・最高の夫婦になる決意 心の中で祈る想い

时长: / 首播:2021-02-11
 自分自身のせいで建石澪(広瀬アリス)との結婚生活がうまくいかなくなったとようやく気づいた剣崎元春 (大倉忠義)は、親友の津山千晴(松下洸平)と澪の距離が縮まっていくのを見ていられず、小池良治(生瀬勝久)に号泣しながら「もう一度、過去を変えたい」と懇願するが、「覆水盆に返らず、あとの祭りだ。この心の痛みはお前がこの人生で引き受けるのだ」と言われてしまう。
 自身の愚かさに気づいた元春は、現在の妻、沙也佳(瀧本美織)との円満な結婚生活を目指し、朝から掃除をして朝食を用意する。新婚時代みたいだと喜ぶ沙也佳は、今夜は話があるから早く帰って来て欲しいと頼む。

 一方、澪は津山とコーヒーショップでモーニングデート。二人を目撃した篠原恭介(末澤誠也) は銀行に出社やいなやデートをしていたのでは?と話題にする。澪が否定していると元春は助け舟を出し話題を切り替える。その頃、ジョギングしていた沙也佳は、スケートボードに乗った男とぶつかりそうになる。その男は、剣崎家にも配達しているフラワーショップ店員の上原邦光(小関裕太)だった。
 昼休みに、元春は澪に津山はいい奴だし2人の交際を応援するよと告げる。それは、今の人生を充実したものにしようとする元春なりの決意だった。また、翌日は澪の父の命日だと知った元春は、法事に行けなかったかつての自分を反省し、津山に法事の準備を手伝うようアドバイス。そのため、元春は津山の残業を肩代わりすることになり、沙也佳に遅くなるとメールする。がっかりする沙也佳は、翌日こそ早く帰ってきて欲しいと頼む。 

 翌日、監査で帰りが少し遅くなった元春は家路を急いでいたが、道でしゃがみこんでいる澪を発見。元春が声をかけると、澪は泣き出してしまう。澪の母、久恵(片平なぎさ)がいなくなってしまったというのだ。一日中、思い当たる場所はすべて探したが見つからず、「戻ってこなかったらどうしよう…」と途方に暮れる澪。沙也佳のことが気になりつつ、久恵を一緒に捜すことになる元春だったが…。

吐槽箱 2

#1 - 2021-2-8 00:58
(君と目指す彼方へ)
次回 | 2月11日(木) 22:00~22:54 放送
<木曜劇場>知ってるワイフ【大切にする決意…心の中で祈る本当の想い】 #06

澪と津山の交際を応援し、妻である沙也佳を大切にしようと決心した元春。しかし仕事帰りの夜、母親の久恵が失踪し途方に暮れている澪に元春は遭遇し一緒に探すことになる。

放送内容詳細

自分のせいで澪(広瀬アリス)との結婚生活がうまくいかなくなったと気づいた元春(大倉忠義)は、親友の津山(松下洸平)と澪の距離が縮まっていくのを見ていられず、小池(生瀬勝久)に「もう一度、過去を変えたい」と懇願するが「覆水盆に返らず。心の痛みはお前がこの人生で引き受けろ」と言われてしまう。元春は、現在の妻、沙也佳(瀧本美織)との円満な結婚生活を目指し、朝から掃除をして食事を準備。喜ぶ沙也佳は、今夜は話があるから早く帰って来てと頼む。
一方、澪は津山と朝デート。目撃した篠原(末澤誠也)は出社や否やデートか!?と話題に。否定する澪に元春は助け舟を出し話題を変える。その頃、沙也佳はスケートボードに乗った男とぶつかりそうに。その男は剣崎家に配達もしている花屋の店員、上原(小関裕太)だった。
昼休みに、元春は澪に2人の交際を応援すると告げる。それは、今の人生を充実しようとする元春なりの決意だった。また、翌日は澪の父の命日だと知った元春は、かつての自分を反省し、津山に準備を手伝うよう助言。そのため、元春は津山の残業を肩代わりすることになり、沙也佳に遅くなるとメールする。沙也佳は、翌日こそ早く帰ってきて欲しいと頼む。
翌日、家路を急ぐ元春は、道でしゃがみこむ澪を発見。声をかけると泣き出す澪。澪の母、久恵(片平なぎさ)の行方がわからないという。沙也佳のことが気になりつつ、久恵を一緒に捜すことに…。

出演者
大倉忠義
広瀬アリス
松下洸平
川栄李奈

森田甘路
末澤誠也(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)
佐野ひなこ
安藤ニコ
小関裕太
マギー
猫背椿
おかやまはじめ

瀧本美織

生瀬勝久
片平なぎさ

スタッフ
【脚本】
橋部敦子

【音楽】
河野伸

【主題歌】
関ジャニ∞『キミトミタイセカイ』(INFINITY RECORDS)

【編成企画】
狩野雄太

【プロデュース】
貸川聡子

【演出】
土方政人、山内大典、木村真人

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

【原作『知ってるワイフ』】
〈脚本〉
ヤン・ヒスン
〈制作〉
STUDIO DRAGON CORPORATION/Chorokbaem Media
〈配給〉
CJ ENM Co.,Ltd
#2 - 2021-2-13 03:04
已黑化