俺の家の話

ep.1 濃すぎる家族の全力介護が始まる!

时长: / 首播:2021-01-22
プロレスリングでマットに叩きつけられ、ロープへ投げ飛ばされながらも、ブリザード寿こと観山寿一(長瀬智也)は、自分の家族について思いを馳せていた。
寿一は幼少時代、重要無形文化財「能楽」の保持者である父の観山寿三郎(西田敏行)から一度も怒られたことがなかった。一緒に悪さをしても、怒られるのは弟子で芸養子となった寿限無(桐谷健太)のみ。しかし寿三郎は、初舞台以降「神童」と讃えられた寿一を褒めることもなく、それが幼い彼の心を傷つけていた。やがて反抗期を拗らせた寿一は、母の死後、家を出てプロレスラーの道へ進む。そこには、寿一が憧れていた家族の形があった。

さらに時は流れて現在。ピークを過ぎたレスラーとなった寿一の元に寿三郎危篤の知らせが飛び込んできた。急いで病院に駆け込んだ寿一は、久しぶりに会った弟の踊介(永山絢斗)と妹の舞(江口のりこ)から、一昨年に寿三郎が脳梗塞で倒れたことを聞かされる。別れの挨拶は2年前に済ませたと遺産や相続の話を始める弟妹に激昂する寿一。そして寿一は二十八世観山流宗家を継承すべく、プロレスラーを引退することを決めるのだった。

引退試合を終えた寿一を待っていたのは、寿三郎が退院したという知らせだった。一門の幹部、そして家族を前に、これまでの威厳はどこへやら、デイケアサービスで寿三郎の担当ヘルパーだった志田さくら(戸田恵梨香)と結婚すると言い出した寿三郎。呆気にとられる寿一ら家族を余所に、自身の余命とすべての遺産をさくらに相続すると告げ・・・!?

吐槽箱 3

#1 - 2021-1-22 22:14
阵容强大,除了cast感觉不到宫九,观望几周。永山絢斗真好看!
#2 - 2021-1-23 16:38
(いいんです)
[新]金曜ドラマ「俺の家の話」第1話「濃すぎる家族の全力介護が始まる!」※15分拡大
2021年1月22日 (金) よる 10時00分〜

[字][デ]金曜ドラマ「俺の家の話」 主演・長瀬智也×脚本・宮藤官九郎の最強タッグでお届けする濃すぎる家族が織りなす、笑いと涙の王道ホームドラマ!いよいよスタート!

番組内容

主演・長瀬智也×脚本・宮藤官九郎の最強タッグでお届けする、笑いと涙の王道ホームドラマ!主人公・観山寿一(長瀬智也)はさんたまプロレスの人気プロレスラー、幼いころに家出して以来、実家に帰っていない。そんなある日、人間国宝で能の宗家である父・寿三郎(西田敏行)が突然の危篤に・・・。25年ぶりに実家に帰った寿一は、幼馴染の寿限無(桐谷健太)、妹の舞(江口のりこ)、弟の踊介(永山絢斗)に再会するが・・・。

出演者

長瀬智也、戸田恵梨香、永山絢斗、江口のりこ 
荒川良々、三宅弘城、平岩紙、秋山竜次 / 桐谷健太、西田敏行
井之脇海、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、羽村仁成(ジャニーズJr.)、勝村周一朗、長州力

脚本

宮藤官九郎(NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺」、「タイガー&ドラゴン」、「池袋ウエストゲートパーク」)

スタッフ

演出:金子文紀
チーフプロデューサー:磯山晶
プロデューサー:勝野逸未、佐藤敦司

公式ページ

◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/oreie_tbs/

◇twitter 
@oreie2021

https://twitter.com/oreie2021
#3 - 2022-1-7 20:05
(編輯個性簽名)
发型。。 (bgm38)