リコカツ

ep.3 うれし恥ずかし偽装の新婚旅行

时长: / 首播:2021-04-30
キャンプの夜、林の中で道に迷った咲(北川景子)を紘一(永山瑛太)が見つけ出し、背負って帰ってくれた。どんな時も自分を護ってくれる紘一に咲は素直に感謝し、紘一も喜ぶ咲を見てうれしく思う。
そんな時、咲の母・美土里(三石琴乃)が2人の新居にやって来て「ここに住む」と言い出す。原因は夫・武史(佐野史郎)の浮気で、美土里は離婚する気らしい。

一方、離婚届を残して出て行った紘一の母・薫(宮崎美子)が、箱根の温泉旅館で働いていることがわかる。夫の正(酒向芳)はメンツを気にして迎えに行くことを拒否したため、紘一と咲が休暇を取って会いに行くことに。離婚を決めていた2人だったが、初めての旅行はどこか楽しみで、周囲からも「新婚旅行」とひやかされ、まんざらでもない。この箱根旅行で離婚の決意はどうなる?

そんなある日、同じスポーツジムに通っている紘一と貴也(高橋光臣)はなんとなく気が合い、サウナで互いの身の上話を始める。さらに、箱根行きの前夜、紘一の職場で新婚旅行壮行会が行われ、その帰り際、紘一は部下の純(田辺桃子)から「相談がある」と言われ…。

同じ頃、咲は編集長(松永天馬)に、ファッション誌の部署から小説や文学作品を扱う文芸部への異動を告げられる。

吐槽箱 4

#1 - 2021-5-2 02:39
就知道没这么容易圆上
#2 - 2021-5-2 18:08
(いいんです)
金曜ドラマ「リコカツ」第3話 うれし恥ずかし偽装の新婚旅行[字][デ]
2021年4月30日 (金) よる 10時00分〜

咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、失踪した紘一の母・薫(宮崎美子)を連れ戻すため、新婚旅行と偽り箱根へ向かうことに。その矢先、咲の前に新たな男の影が‥‥

番組内容
リコカツ中の咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)の家に、同じくリコカツ中の咲の母・美土里(三石琴乃)が転がり込んできた。困り果てていた矢先、失踪した紘一の母・薫(宮崎美子)が箱根の温泉旅館で働いていると判明、薫を連れ戻すため、二人は新婚旅行と偽り箱根へ向かう計画を立てる。一方、咲は職場で見知らぬ男(白洲迅)に声をかけられる。この時まだ咲は、この出会いが自分の運命を変えるとは知る由もなかった…

出演者
北川景子、永山瑛太、高橋光臣、大野いと、田辺桃子、松永天馬、松川星、菅原卓磨、池田大、吉田涼哉、柴田勇貴、夏野琴子、平岩紙、白洲迅、宮崎美子、酒向芳、三石琴乃、佐野史郎など

脚本
泉澤陽子

音楽
主題歌:米津玄師「Pale Blue」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
音楽:井筒昭雄

おしらせ
データ放送プレゼントクイズ実施中!毎週抽選で10名様に「番組特製夫婦箸」をプレゼント!
「リコカツちゃぁん」がどこにいたかを答えてプレゼントに応募しよう!

配信オリジナルストーリー「リコハイ!!」はParaviで!

スタッフ
プロデュース:植田博樹 吉藤芽衣
演出:鈴木早苗

公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/rikokatsu_tbs/

◇instagram
https://www.instagram.com/rikokatsu_tbs/

◇twitter
@rikokatsu_tbs
https://twitter.com/rikokatsu_tbs/
#3 - 2021-5-7 20:39
为什么他们的床那么窄,都翻不了身
#4 - 2021-8-23 22:40
女主妈妈的铃声是使徒来袭?,来个sailormoon不是更好么