探偵☆星鴨

ep.1 ストーカー被害の調査

时长: / 首播:2021-04-26
おばあちゃんから引き継いだリサイクルショップの一角に探偵事務所を構えている星鴨(有岡大貴)。
TVからは、ある殺人事件のニュースが。名探偵シャーロック・ホームズや金田一耕助のように難事件を解決することに憧れて探偵になったのに、実際の依頼は、知的でハードボイルドとはほど遠いものばかり。

こらえきれず「浮気調査お断り!」の張り紙を貼る星の前に突如若い女性・唐戸つぐみ(片山友希)が現れる。依頼は浮気調査ではなくストーカー被害の調査だった。唐戸を事務所に通したものの、なぜか落ちつかない様子の星。「僕、女性と目合わせられるの、3秒が限界なんですよ」とタジタジな星に、唐戸は呆れ気味。調査で唐戸の部屋を訪れるが、30センチ以内に近づくだけで呼吸困難になり、目を合わすこともできない。コミュニケーション取れない二人…。

そんな調査中、捜査一課の刑事・捜田一(岡田義徳)が現れる。星を殺人事件のホシ(犯人)と疑っているのだ。さらにストーカー被害の鍵を握る女性(磯野貴理子)も現れ調査はドタバタ!果たして無事に解決し、依頼人を笑顔にすることはできるのか!?“頭をユルめる”探偵コメディ・ミステリーの幕が上がる!

吐槽箱 1

#1 - 2021-5-2 23:45
(君と目指す彼方へ)
[新]シンドラ 探偵☆星鴨#01 有岡大貴主演!
4月27日(火)深夜 0:59~1:29
有岡大貴主演!人気劇団ヨーロッパ企画とのタッグでお届けする、探偵ドラマ史上最も「頭をユルめる」コメディ・ミステリー!不器用な探偵の奮闘にクスっと笑ってグッとくる

出演者
有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
片山友希 岡田義徳 堀部圭亮

第1話ゲスト

磯野貴理子 石田剛太(ヨーロッパ企画)

番組内容
名探偵に憧れて探偵になった星鴨(有岡大貴)だが、実際は知的でハードボイルドとはほど遠い地味な依頼ばかり。「浮気調査お断り!」の張り紙を貼る星の前に唐戸つぐみ(片山友希)が現れる。依頼はストーカー被害調査。「女性と目合わせられるの、3秒が限界なんですよ」と話す星に唐戸は呆れ気味。星を殺人事件の犯人と疑う捜査一課刑事・捜田一(岡田義徳)やストーカー被害の鍵を握る女性(磯野貴理子)も現れ調査はドタバタ!